すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きなんですが良くわかりません。

最近、好きな人ができました。
今月の初旬にその子と知り合い、初対面の時はご飯を食べに行きました。

最初からお互い変な緊張はなく長時間ずっと自分
達のことを喋っていました。
自分は見た目もそうですが喋っててたくさんの共通点があることを知り惹かれていきました。

2回目に会った時は時間も遅いことからその子のアパートに遊びに行きました。
2人きりは初めてだったので最初はなんか緊張感がありましたがすぐに慣れまたお互いいろんな話をしました。

それから良い雰囲気になりキスをしてそれから最後までしてしまいました。

家に帰ってからは頭を整理して冷静に物事を考えました。
付き合っているわけじゃないのにと悔やむ部分もありました。

それから毎日メールをしててずっと彼女のことが気になって仕方ありませんでした。

これは好きなんだなーと確信してから遊びに誘ったり家で遊んだりしました。

好きだからこそ付き合ってないからカップルのようなことはやめようと心がけ一緒に過ごしていましたがどうしても良い雰囲気になりキスをしてしまいました。

その子は年が一つ上で過去に付き合ってた男を信じすぎて裏切られたことが何度もあり、付き合うのも時間をかけてから付き合いたい感じの人です。

自分といる時は優しく会話がなくなりません。
そしてお互いのことをいじり合ったりイチャイチャしたりします。

良いことばかりでもなく自分が好きだということがバレてるせいか本音かわかりませんが、やたら嫉妬するようなことばかり言ってきます。
イケメン好き。とか元カレの話など。
自分も元カノの話をするとまたその話?と一度言われたことがあります。

今ままでは自分からメールをして朝になるとメールが返ってきてる状態でした。

ですが今日は朝起きても返事が来てない状態です。(仕事だからと思いたいですが)
なので自分からメールをしようか迷いました。(結局してませんが)

過去の話を聞いてわかったのですが今まで付き合ってた相手は自分のことがいつまでも好きだから安心しきってて束縛など一切しなかったせいで裏切られたことが何度もあるそうです。

これからメールが返ってくるかわかりませんが、これからどう接していけば良いと思いますか?
ちなみに今までは自分から全力で誘ったりメールをしてきました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-14 18:31:42
  • 0

並び替え:

けじめをつけることが大事です。

あなたが本気で好きでこれから彼女として付き合って貰いたいと思っているならば

告白するべきです。自分の気持ちが相手に知れているとは言いますけど、それはあなたが

勝手に思っているだけで、彼女自身はあなたの口から言われるのを望んでいるのかも

しれませんよ。想いはしっかりと言葉にして伝えるべきですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが好きなら、付き合ってって言って、関係をはっきりさせた方が良いと思います。相手の方が自分の過去を話すのは、こんな自分でも受け入れてくれる?、受け入れてほしい、みたいな思いがあるのではないでしょうか??だから安心させてほしい、みたいな。
彼氏彼女になれば、少しはお互い意識変わるんじゃないかと思いますが…。
とりあえず付き合ってないのに今のような状態なのは回避した方が良いと思います。

この回答の満足度

一度相手に談判したらどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

君は言ってる事とやってる事が合ってないと思うんだけど。

付き合うのも時間をかけてから付き合いたい感じの人です。
やることはやってるのに変だよね。
やっちゃってから付き合うかどうか決めるなんて変じゃないかな?
君より彼女の方が不安なんじゃないの?
はっきりしない態度でさ!
付き合うなら付き合う!やるだけならSFとして割り切る!
ハッキリさせたほうがいいんじゃない?

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る