すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

スチームクリーナー。凄く巻高荷汚れが落ちると宣伝していますが、本当でしょうか?実際に使ってみたことがある方。感想を聞かせてください。

===補足===
タイプミスしました。
×凄く巻高荷汚れが
〇凄くこびりついた汚れが

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-16 22:10:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりCMほどの効果はないんですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

職場ではタイルカーペットの頑固な泥落としに使っていて
家では水垢やサッシの隙間の砂(泥?)などにも役立っていますが
正直、CMで見るほど万能とは思えません・・・。

用途に合わせアタッチメント付け替える→水入れる→温まるの待つ→使う
面倒くさいから余程じゃないと出す気にならないくせに
頑固汚れとの戦い中に水切れる→また温まるの待つ・・・。

何だかんだで2台目ですが
「ササッとキレイに」には全くもって向かないとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パワー弱すぎます。おそらく10倍は必要でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯ができるまで時間がかかるのと、途中でお湯が切れるのがどうも駄目ですね。
CMほどではありませんが、まぁ汚れは落ちますけど・・・コレを使わなくても何とかなることがほとんどですね。

  • 回答者:マクロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに汚れがある程度は落ちると思いますが、テレビ等の映像は極端でそこまでキレイにはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓サッシの汚れ落としにと購入しましたが、全く効果がありませんでした。
ヤカンで熱湯を沸かして使う方が、よっぽど良いです。
また、衝撃に強い場所では高圧洗浄機が非常に効果があります。

  • 回答者:レモンバーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした汚れなら問題ないですが、長く掃除していない汚れがこびりついた物は、ほとんど汚れが落ちず、そういう汚れには専用洗剤で掃除した方が早いです。
水タンクが小さく、すぐに水が切れてしまい、宣伝の内容とは違い期待ハズレですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る