すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の人は、子ども手当て&児童手当はどうなると思いますか?どうなって欲しいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-20 04:21:15
  • 0

並び替え:

当然廃止するべきだと思います。

全く無意味な政策ですし決して日本の為にはならない。税金はもっと有意義な事に

使うべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止するべきです。

財源をそんなくだらないところに、回す必要はありません。経済対策、これを最初に実施することが重要です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行のままの子ども手当ては廃止して欲しい。
虐待親にお金を渡す必要が無いから。
高校無償化のように、個人にお金を渡すのではない方法で、子育て支援の方向で何か考えて欲しい。

• 回答者:子ども手当てが携帯代 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

財源がなくて公共事業優先になりそうなので縮小か廃止になる感じですね。
もちろん手当があれば嬉しいですが。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のままでよいと思います。

出すのは「ベロ」でもいや、くれるのは何でも当たり前の時代は終わりました。少子化は、それぞれの家庭の事情により理由は違うと思います。一律的な判断するのではなく、個別の相談窓口を設置して真剣な対応をしたら良いと思います。

結婚しない若者が増加しているなどは、学生時代の育成方法に問題があるのではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供手当は一律一万3000円になっており、本来なら貧困者救済のための生活保護だが、生活保護受給者数の不正受給による被害が増す一方で日本をダメにしてしまっている

ニートだって15歳から32歳までで全国で64万人らしいし・・・・
今の日本の現状からすると非常に円高の状況が響いており、輸出関連企業は大打撃を受けている・・・だから、手当てをもう少しあげていき、家庭の負担を少しでも和らげる工夫を凝らしてほしいですね

• 回答者:バム (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

子育てに限定したクーポンなどになるのでは。
なくしてもいいと思いますよ。
子育て家庭に限らずに、もっと生活に困窮してる人に給付すべきかと。
年収めちゃくちゃある人でも子育てしてたらもらえる一方で
生活保護は引き下げるのは理解できない。
もちろん不正受給は言語道断ですがね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

なくすべきだと思います。
保育所や産科病院の充実や、不妊治療料金の補助など、個人ではどうにもならないことにお金をつかうべきです。その方が、少子化対策にも効果があります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

無くなってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

いらないです。結局払うのは私たち

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

たくさんくれるようになったら うれしいでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る