すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

私の趣味はドライブをすることなのですが、埼玉県、群馬県、栃木県、長野県の有名どころはほとんど制覇してしまいました。
埼玉県北部から日帰りで行けるようなところで、知る人ぞ知るお勧めドライブスポットのようなものをご存じの方はいますか?
ドライブをしながら気に入った風景の写真を撮るのが好きなのでお勧め撮影スポットなどでもうれしいです。

• 質問者:たく
  • 質問日時:2008-09-20 01:50:12
  • 0

並び替え:

ドライブスポットと呼んでいいのかわかりませんが、栃木県足利の松田ダムあたりはどうでしょうか?山なんですが、水遊び&キャンプができるようになっています。

桐生市の梅田あたりもいいです。

• 回答者:太田育ち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉からなら栃木県足利市や群馬県桐生市などが近いですね。足利市の足利学校や「ここファーム」(こころみ学園という知的障害者施設に併設されていて、彼らがつくったブドウでワインやシャンパンをつくっています)。遠くてもよければ、栃木県那須塩原町はシックでおしゃれな店が多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと遠いかもしれませんが、ちょうどこの季節長野県の
白駒池辺りの紅葉が始まると思います。

標高2000m程あり、白駒池の映える紅葉は絶景です。
麦草峠から15分ほど歩きますが、ここの原生林も素敵です。

この回答の満足度

もしかしたら行かれてるかもですが、
群馬県の横川から山奥にある霧積温泉などは如何ですか。
とてもいい感じですよ!!
あとはややボイラーっぽいですが横川温泉「関所の湯」!!

高崎からも近くてよかったですよ!!

この回答の満足度

大分昔の話になりますが、マイルドセブンラリーで行った、山梨県のサントリー白州蒸留所→三分一湧水→ひまわりの丘(明野温泉・太陽館)→清里のコースが楽しかったです。
南アルプス山麓にある白州蒸留所(水晶の層を通った湧水が有名)から釜無川の河岸段丘を抜け、明野へ。その後、八ヶ岳山麓をまわる高原散策コースです。

この回答の満足度

有名所は制覇したとのことですから、すでにお出掛けになっているかもしれませんが、撮影スポットも同様、行ったよ、撮ったよとなるかもしれませんが、私の好きな所を挙げてみます。
 埼玉県、甲武信ヶ岳から三間山。群馬県、諏訪峡と尾瀬ヶ原。栃木県、戦場ヶ原(今から紅葉がいいですよね)。長野県、高瀬渓谷(三方をゴルフ場で囲まれていて知らない人が多いと聞きます)。

• 回答者:yuma (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

冬季は通行止めになりますが白根山なんてどうでしょうか。
運がよければ雲海が見られますよ。
埼玉北部からですと軽井沢を経由して浅間火山ルートで行くのがお薦めですね。
あとはもう既に行ったことあるかも知れませんが、日航機墜落事故で馴染み深い御巣鷹山近くも絶景ですよ。
未開の地がまだまだ残されてます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る