すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

気の早い話ですが、来年(2009年)、鈴鹿にF1日本GPが戻ってきます。
富士で開催していたこの2年、すっかりF1日本GPの生観戦から遠のいた私です。

そこでF1ファンの皆さんへ質問です。F1ファンでない方の回答はお控えください。

1.F1の生観戦したことはありますか?
2.生観戦したのはいつのどこのGPですか?
3.富士での開催時は行きましたか(今年も行きますか)?
4.来年の鈴鹿F1日本GPには行きますか?
5.好きなF1チーム、ドライバーを教えてください。
6.F1ファン暦何年ですか?

• 質問者:チェザリス
  • 質問日時:2008-09-20 03:21:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。是非、来年の鈴鹿で、会いましょう!

1.F1の生観戦したことはあります! 10回以上です。
2.生観戦したのは鈴鹿で、1995年から2006年までのGPです。
3.富士での開催時は行きませんでした。
4.来年の鈴鹿F1日本GPには行きます! いつものD2スタンド2Fで第1コーナーと第2コーナーを見ます。
5.好きなF1チームはマクラーレン、ドライバーはミカ・ハッキネン。
6.F1ファン歴20年です。

鈴鹿は、鈴鹿サーキットランド自体がたのしいし、メインストレートの次の第1、第2コーナーが手に汗握るレイアウトで作られているし、いいことずくめです。

私は、モントリオール、メルボルン、モナコ、インディアナポリス、ホッケンハイムでも観戦しました。
でも、鈴鹿にまさるところにはまだ出会ってません。

楽しみです!

• 回答者:アンドレア・デ・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

→有りません。
→有りません。
→行けません(チケット高すぎ)。
→行けません(チケット高すぎ)。
→今は特に無し、昔はティレル(当時はタイレル)、マーチ、ロータス、特にタイレル6輪車が好きでした。
→TBSで放送していた頃からだから35年以上かな?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.96~06年日本GP(鈴鹿)です。
3.行ってません(今年も行きません)
4.行く方向で準備してます。
5.特定のチームやドライバーはいないけど、日本人ドライバーと日本系チームは応援してるかな
6.18年位かな?

私も皆さんと一緒ですが昔の時代が面白かったと思います。
マンセルやセナ・プロストなど数々の忘れられないドライバーが多かったですね。 (デビュー当時のミハエルもある意味では風格がありましたし)
やっぱり、鈴鹿のコースが一番エキサイティングチャレンジングなコースだと思います!

この回答の満足度

1.ありません
2.----
3.行きません
4.行きません
5.ウィリアムズのリカルド・パトレーゼ
6.20年

この回答の満足度

鈴鹿は数回行きました。
最後の鈴鹿ももちろん行きましたよ!
富士には行ってないですし行きたいとも思いません。
来年、鈴鹿には行きたいですね(行く予定です)
好きなチームは今はフェラーリで、ドライバーはマッサです。
ファン暦は19年です。

• 回答者:S・モデナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あります。鈴鹿は2000年から毎年行ってました

鈴鹿の2000年です

行くわけがありません。今後も一切行く気はありません。
あれはF1日本グランプリというの名のぼったくりビジネスSMイベントです

もちろん!いつものとおり、水曜日からインします!

トヨタ以外。

15年です

• 回答者:ふぃじこたん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ないんです。
2.ないんです。
3.行きません。絶対に。
4.行きます。絶対に。
5.フェラーリ ライコネン
6.5、6年です。

• 回答者:まま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい

鈴鹿、デーモンヒルが引退した年前後の二、三年、

行ってません、行きません

行きたいけどたぶん行けない・・・・

今のところはフェラーリ、ライコネン 昔はティレルがすきでした。ベルガー、バリチェロなどの二番手な感じのドライバーが好きですね。

15年ぐらい?

観戦はとても大変ですが、楽しいですよね~~
生でケンティレルを見れたのが一番うれしかったです。
レース後の雰囲気もなんともいえず、楽しい!!
海外のF1ファンの気合にも圧倒されますね。

• 回答者:ろんろんでにす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.モチロン!!F-1は観戦するものじゃなくて爆音を全身で感じ取るものと知りました。
2.鈴鹿で開催される日本GPだけです。(1988年から10年行きました)
3.富士は31年前のグランプリも含めて一度もありません。今年も行きません。(31年前はテレビ観戦しました)
4.行きたいですがもう体力が持ちません。(現地では野宿と決めています。自分の中でホテルに泊まってのモータースポーツ観戦は邪道と思っています。)
5.フェラーリ。(ここは別格)ライコネンには頑張って欲しい。トロ・ロッソから佐藤琢磨がエントリーされるかも知れませんね。
6.もう35年くらいのなるかなぁ。タミヤのプラモデルからファンになりました。

この回答の満足度

1.あります。
2.2006年の鈴鹿までです。
3.富士は遠いので行きません。
4.鈴鹿は行く予定(予定です)
5.日本チーム+フェラーリ/セナ・右京・シューマッハ兄弟・・と
6.何年だろう、、20年くらいかな?

鈴鹿は家からの通勤(?)距離なので、毎朝おにぎりを作ってもらい、缶ビールとカメラを持って、カミさんに送ってもらってました。最終日だけは、近くまで車が入って来れない(通行規制)ので、30分程度は歩いて車待ちって感じです。
子供と2人で楽しんでいます。
好きな場所は、F2席、予選の間は色々と回って見てますね!

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.あります
2.正確には覚えていません。90年代前半の鈴鹿です。(92年だったような気がします)
  会社の人間皆で応募し、チケットをゲットしました。
  当時応援してたウイリアムズ・ルノーのスーパーマリオ・・・じゃなくってナイジェル・マンセルが、
  観戦してた第2コーナー目の前でエンジンブローしたのがショックでした。
3.行っていません。行くつもりもありません。
4.最近は自由にチケットが手に入るほど人気が落ちているのでしょうか?
  だったら、それまでに応援するチームができたら、行くかもしれません。
5.好きなチームは往年のウィリアムズ・ルノー 但し、ジャック・ヴィルヌーヴを起用したあたりからF1自体をあまり見なくなりました。
  好きなドライバーはリカルド・パトレーゼ
6.一生懸命見てたのはたぶん、1990~1996くらいなので7年ほど?
  今年に入って、久々に再び見始めました。
  チーム名もカラーリングもドライバーもすっかり変わっていて、全く新しいレースとして楽しんでいます。
  今はまだコレと言って応援するチームもドライバーもいませんが、
  今年優勝を逃すドライバー&チームが来年の第1線で活躍したりして、
  そのチームを好きになったりするような気がします。

この回答の満足度

うれしい質問です。早速回答させていただきます!
1.もちろんあります!!(とはいっても鈴鹿だけですが・・・)
2.一番最近は2006年の鈴鹿GPです。(それまでも11回行っています)
3.富士には行く気がしなかったので行っていません。
4.もちろん、行きたいと思います。(争奪戦が恐ろしい・・・)
5.好きなチームはマクラーレン・メルセデスですが、ドライバーはキミ・ライコネン(・・・)
6.20年ちょっとですね。

私も皆さんと一緒ですが昔の時代が面白かったと思います。
マンセルやセナは忘れられないドライバーです。
やっぱり、鈴鹿のコースが一番エキサイティングだと思います!

この回答の満足度

1あります
2毎年鈴鹿、富士のみ
3行きました
4多分行くでしょう
5フェラーリ、マクラーレン、ジョーダンが好きでした。ドライバーはかつてはプロスト、ブランドル、チェザリス、アーヴァイン、パトレーゼ、ナニーニ、マンセル、フレンツェン、シューマッハ、レート、ヒル、ブーツェン今好きなのはクルサード、バリチェロ、フィジケラ、ハイドフェルト、コパライネンとかかな。好きな選手が多いなー。
620年くらい。

自分の周囲はセナだけしか好きじゃなくて他の選手は皆嫌い、みたいなセナ至上主義の奴ばかりだったので、セナの死去以降誰もF1に興味持たなくなってしまったので毎年一人で見に行っています。相談者さんのHNのチェザリスも好きでした。クラッシュしまくっても無事なところが良かったですね。

• 回答者:ピエル・ルイジ・クルサード (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.F1の生観戦したことはありません。
2.生観戦したことないです。
3.富士にもいってません。
4.来年の鈴鹿F1日本GPには行きたいです。
5.好きだったF1チーム:レイトンハウス、ドライバー:イワン・カペリ
6.F1ファン暦:20年くらいになるのだろうか…

途中見なくなりましたが戻ってきました。個人的には昔のほうが好きでした。
セナ、プロ、ピケ、マンセル、パトレーゼ、ナニーニ、アレジたちが走っていた頃ですかね。
もちろん壊しやチェザリスも記憶に残っています。

• 回答者:ブラバム (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

1.ありません
2._
3.行ってません(行きません)
4.たぶん行けません
5.特定のファンではありません。
6.21年(かな?)

日本で放映されるようになってから見るようになりました。
ほぼ、見ています。
ピケ@パパやマンセルおじさんのいた頃はかなりはまってました。
今も付き合いで呑んでない限り見ています。

生観戦、一度でいいからしたいですねぇ・・・・・・・
この時期、仕事の予定が全く立たないので、なかなか宿泊込みの休日予定が立てられません。
老後にモナコ観戦もしたい(笑)
これからますます面白くなりそうですね。

• 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る