すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!になって、まだ慣れないこと戸惑うことがあります。mytopで開くと最新の質問が掲示されますが、2ページ目までしか見れないようです。それ以前の質問を見る方法はないのでしょうか。

時間が経過した質問は、キーワード検索するしかないのでしょうか。

例えば、一度答えられそうな質問を見つけても、今は時間がないので後で回答しようと思うと、既に3ページ目以降になって隠れてしまえば、何かキーワードを覚えていない限り答えることはできません。

また、回答できそうな質問を探そうと思っても2ページ目しか見れないのであれば、それ以前のページの質問を見ることができません。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-20 04:57:13
  • 0

マイトップからではなく「これまでの質問数」をクリックすると現在回答募集中の質問は
全て閲覧できます。
終了してしまった質問は「質問一覧」にある「閲覧が多い質問」「気になる?質問」から
見ることができます。
ただし、これも全ての終了した質問が見られるわけではありません。
キーワードのわからないものは今のところ調べようがありませんよね。
私も参考にしたい質問が閲覧できなくて不便に思っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Soda!トップの「知識を生かして回答する」と言うAのキャラの絵をクリックすると、 最新の質問一覧が出ます。
「これまでの質問数」との違いは・・・押し易さ?(^^;

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップではなく、「これまでの質問数」から見たほうが良いです。ただ終了してしまうと見れなくなりました。
検索もまだ全然機能しておらず、見逃すとずっと見られない可能性もありますね。早く改善していただきたいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくばり生活の時の質問も移行されているみたいですからね。
まだ、始まったばかりなので改善点はたくさんありますね。
要望はカテゴリー別に分けてほしいですねそうすれば質問も捜しやすくなりそうだし

• 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。我々利用者側もまだ慣れていない部分はあるし、運営側も過渡期というか、徐々に充実するの方に向かっているのかもしれません。

その場合は、マイトップから、これまでの相談に戻れば、消えたばかりのものなら、直ぐに探せると思いますが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。「これまでの相談」ではなく、「これまでの質問数」のことですね。で、あれば確かに過去の質問もかなり閲覧できますね。

ただ、よくばり相談室のときと違って、終了したら、「これまでの質問数」から消えるのですね。自分が質問か回答に関わらない限り、終了したものも見ることはできないのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る