すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

近所で、週末に夜中よく言い争いがあります。
公営住宅に住んでいるせいでしょうか。うるさくて目が覚めるし、
ちょっと怖いです。パトカーが来ることもあります。
みなさんは、そういうことはありませんか?
どのように対処しますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-20 07:18:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

持ち家の一軒家やマンションでも、賃貸の一軒家やマンションでも一緒ですか。
じゃあ、仕方ないですね。ご近所さん(特に1階の高齢者の方)や掃除には
なるべく出るようにしてますが…階下は、何度か洗濯水を漏らしてしまい。
引っ越してしまいました(夜に始末を手伝った私たち…)そういう付き合いが
大事なんでしょうね、きっと。で、どうしても我慢できなかったら、引っ越しと。

並び替え:

公営だから、ということは無いと思います。
持ち家の一軒家やマンションでも、賃貸の一軒家やマンションでも一緒でしたよ。

やっかいなご近所さんとは疎遠になりたいものですが
私はそういうお宅とは、きちんと挨拶などを欠かさずにしているんです。
そうすると向こうも柔軟になり、揉め事がグッと減りましたし
迷惑をかけられることも面倒に巻き込まれることもなくなりました。

どんな人でも事情はおありでしょうから、配慮しあえる関係になれると良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な経験みなさんお有りのようですね
私も最終的に我慢できず、引っ越してしまいました
悩みに悩んだ末やっと行動しました。
環境は生活に大きな影響があります。
もっと早く決断すべきだったと今も思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一戸建て住宅だったんですが、うちの家の前と裏がひどかったです。
前の家は、自販機で車のエンジンをかけながら、ジュースとか買ってると、怒鳴り散らして、1時間くらい言い争いしてました。
裏の家は、あんちゃんが働いて無くて、金を無心してお金を渡さないと、包丁を持ち出したり、灯油をぶちまけて警察が2回も来ました。
とっても怖かったです。今は引っ越ししたので、安泰です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る