すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は先輩に好かれないタイプなんです・・・。
どうすれば先輩に好かれますか?

  • 質問者:Kis-My-Ft2
  • 質問日時:2012-12-31 21:46:49
  • 0

並び替え:

話を聞くときちゃんと相手の目を見て聞く

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹キャラの子とか、末っ子の言動を真似するといいです。
あと「でも」とか「(だ)けど」とか言わない。

  • 回答者:どんな後輩が好きよ? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ですけど、しっかり挨拶をすることや敬語を使うこと生意気な態度を取らない。

そして自分から先輩の方に歩み寄っていく努力は大事ですね。

これらの事をしていて嫌う先輩はどこにもいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性の先輩に好かれていた経験ありますが、まずは敬語からで、じょじょにその先輩と積極的に会話などしたりすると、あいてからもいい人だなと思われると思います!
頑張って★

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問だけでは、イマイチ嫌われる原因がわからないので
最低限
・挨拶すること
・敬語を使うこと
・話すときは、先輩の目を見て、ハキハキ話すこと
 (うじうじしてたら、いい印象は持たれないので)

最低限この3つを守っていたら、悪化することはないでしょう。
特別なことがない限りですがね。

  • 回答者:AAA (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩を頼ればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を理由に「好かれていない」と判断しているのでしょうか。それがはっきりしない限り修正は出来ないと思います。

先輩など沢山います。人は好き好きです。一人二人の先輩にどうのこうの言われたからといって気にすることはないともいます。最も大切なことは、あなたが日常「常識的に誠意を持って行動する」ことを忘れない限り何も心配ないと思いますよ。萎縮しないでやって行ってください。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく挨拶する。
何か頼みごとをして何回もありがとう!と言う。
何かお手伝いする。

よく会うと人間、心理学で好感を持つらしいし。
わたしは先輩に結構好かれますので大丈夫だと思います。
彼ママにも愛されましたしね(´▽`)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世の中に生きている人全員に好かれている人などいません。
思い切って開き直ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔でいればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る