すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドライブレコーダーってエンジンが止まっていても録画できるんですか?
何も知らないのでどのような仕組みになっているんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-08 17:16:40
  • 0

並び替え:

シガーソケットから電気供給を行っている物は、エンジンを回さないとONには

当然なりませんから録画は出来ません。ですけどバッテリーから直接電源を引くか

ヒューズからバイパス出来る物を購入して電気を供給すれば可能です。

ただバッテリー上がりには注意しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はシガーソケットから電気を取るタイプが多いので、シガーソケットに電気が来ていれば録画できると思いますが、走っていないのに録画する意味はあるのですか?
だいたいの物は、「エンジンをかけると自動的に録画を始めます」・・と、説明してあります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリーとつながっていれば機能します。
エンジンが止まってもバッテリーに異常がなければ普通に動作します。

  • 回答者:左右田! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る