すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、遠いものが見えなくなりました。視力が悪くなったそうです。
そういえば2012年の4月ぐらいに視力検査をしていて結果は右がA左がBでした。2011年は左右、どちらともAでした。

目が悪くなった原因はPCだと思います。一日3時間以上やっています。
一時期はPCメガネを買おうとしましたが、視力がよくなるわけではないと思って買うのをやめました。

このままPCを一日3時間以上やり続けているとメガネっ子になってしまいます。
私はメガネが嫌なので(理由:レンズ代だのフレーム代だのお金がかかる、周りの人にからかわれる、その他沢山)これから目をよくなるために何かやりたいと思います。

何かいい方法はないですか?食べ物、アドバイス、意見、体験談もあればお願いします。回答お待ちしています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-09 19:06:15
  • 0

3時間以上しても途中で休憩して目をまずは休ませる事です。

遠くを見ることも良い事ですし、後は目を閉じた状態で目を動かして

目の体操をすることで目の疲労を軽減させることが出来ますよ。温かいタオルで目の

周りを覆い次に冷たいタオルで同じように目の周りを覆う事で緊張をほぐし

血行も良くなりますので試してみて下さい。食べ物で言えばブルーベリーやカシスそれに

ホウレン草やトマト、ケール等も良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達に聞いたんですけど

ブルーベリーを食べるといいとか・・・
↑ 冷凍でも何でもいいと思います!

あと、遠くにある『緑のもの』を見たりすると
回復するとか聞きました!

緑のものは『木』や『森』など!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンにタイマーを仕込んで時間になると目の運動を強制的にするようにすればいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーベリーは目にいいと言います。
パソコンで目が悪くなるというより成長で目が悪くなる気がします。
自分はちいさいころから毎日何時間もやってます。
しかし、中2~中3にかけてがくっと落ちました。その時期は受験を意識しだしていたのであまりゲームはしてません。勉強もあんまりしてないんですけどね笑
大人はゲームのやりすぎっていいますが、自分は成長する過程でほとんどの人は視力が落ちるものだと思ってます。

1日2時間くらい空の遠い方をみてると20日間で結構視力があがったというTV番組がありました。実際の生活で取り組むのは無理に近いのでビタミンAやCが入ってる食べ物を食べるといいです
ビタミンA鶏レバー、ウナギのかばやき、卵黄、緑黄色野菜
ビタミンC緑黄色野菜

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る