すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目を良くするにはどうすればいいんですか?出来ればお金がかからなければいいのですが、、、

  • 質問者:yupi
  • 質問日時:2010-07-11 14:58:11
  • 0

並び替え:

なるべく遠くを見るといいですよ。
あと、ブルーベリーも目にいいらしいですよ。

  • 回答者:koro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく遠くを見ることです。

あとはパソコンや

目を使うこと長時間はやめます。

  • 回答者:もと先生7 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマジカルアイをやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやPCを控えたれば、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を酷使しない。
パソコン、携帯のしすぎや読書とかも程ほどにすることです。
遠くを見たり、緑を見るのもいいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くを見る時間を増やすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しお金はかかりますが
本屋さんでマジカル・アイって言うのが売っています。
(630円です。)
娘も今それでトレーニングをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なツボで視力向上
http://www.eye-eye.net/ocular/pot.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、パソコン、ケータイなど画面を見る時間を減らすことですね・・・
後、ブルーベリーを食べたら良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なり初めなら遠くを見るなどで直ることもありますが、
なってからしばらくたったのであればよくなりません。
視力回復センターも、無意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くを見る時間をつくることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生のときやっていた方法を教えます。
私は小学4年生のころ、学校の視力検査の結果
視力が両方とも0.6くらいだったのでメガネをかけるようにと言われました。
でも、メガネをかけるのがイヤだったので、視力を回復するために通った
専門の病院で教えてもらった方法を試したら
視力が1.2まで回復しました。
やり方はこうです。
目をつぶって、まぶたの上から手の指(人差し指・中指・薬指の3本の指)で円を描くように軽くマッサージをしてください。両目同時にやってください。
強さは自分で気持ちいいと思えるくらいの強さです。
そのマッサージを30秒位したら、遠くにあるものを30秒間見てください。
遠くにあるものは、月やビルや木など動かないものです。
その後は、近くにあるものを30秒間見てください。
近くのものを見るときは2~3メートルの距離で動かないものがいいです。
近くのものを30秒くらい見たら、また最初に戻って、目のマッサージをして
遠くのものを見て、近くのものを見るということをやってください。
2回繰り返して1セットです。
これを朝と夜の1日2回くらいやればいいと思います。
お風呂上りにやると効果的だと言ってました。
実際に効果があるかどうかは個人差があると思うので
過度な期待はしないほうがいいかもしれませんが
私はこれを4ヶ月間くらい毎日やることで視力が回復しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスをするといいですよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力回復トレーニングというのがありますから、
試してみたらいかがでしょう。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E8%A6%96%E5%8A%9B%E5%9B%9E%E5%BE%A9+%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&aq=3&aqi=g10&aql=&oq=%E8%A6%96%E5%8A%9B&gs_rfai=

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく遠くを見ることですね。
近くを見るときは休憩を多く摂ること。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くの風景を見ることですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くの緑を見るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も目が悪いです。
一時期『マジカル・アイ』という見方によって3Dになるという本がはやりました。
その本を図書館などで借りてやってみたんですが、何となく多少ですが視力が上がったように思われます。
しかしその本を手放して、目に悪いことを行ってきたせいか、
またもとに戻ってしまいました(泣)
どうやら遺伝も関係しているみたいですね。
あまり生活に支障がないようでしたら気にしないでいいんじゃないですか。
大事なときはメガネをかけたり、コンタクトがあるわけですし。

  • 回答者:とうふ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVやPCの時間を少なく
1日数回 海、山、星 など遠くを見る
これをつづければ 現状維持ができ、あとビタミンなどで
僅かによくなることもあります

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠い場所にある山やビルを見つめてると
治って来ると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単です。
PCとケータイをしない、TVを見ない、それらで目を酷使しているんですから、PC・ケータイ・TVをみない、しないが鉄則ですし、お金掛かりませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くの小さい物体を見る習慣をつけることです。
アフリカの狩猟民族は推定視力3.0ともいわれています!

  • 回答者:さんこん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る