すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

大学受験とTOEIC

初めまして!
今高校二年の女子です。質問させてもらいます。

私は今年高三になり、大学入試の為受験勉強を始めようと思います。
また推薦入試も考えており、それにはTOEIC730以上のスコアが必要です。

そこで質問があります。
学校や家でのご飯、お風呂、家での勉強などを除くと一日に三時間ほどTOEICの勉強時間を作ることが出来ました。
単語は受験勉強と同じDuoを使い、後は公式問題集で問題への慣れと分からない部分を抜き出して勉強しようと考えています。
今からの時期、そしてこの方法や時間で出来れば夏、最低でも9月までに730を越すことは可能でしょうか?
また、何か良い勉強方法はあるでしょうか?

皆さんの時間があればで結構ですので、回答してくれると嬉しいです。

• 質問者:ふうか
  • 質問日時:2010-01-30 23:05:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、回答ありがとうございました。

TOEICのスコアをあげる目的なら、TOEICスコアアップのコツを紹介した本を使うのも手ですよ(たとえば、ヒアリング問題では、最初の5W1Hを聞けば、選択肢がほぼ確実に正解を選ぶことができる、等)。耳慣らしのために、外国映画を聞くというのは止めたほうがいいです。TOEICのリスニングセクションは、映画でしゃべっているようなくだけた話し方とかなり違うので。CD教材等をつかうことをお勧めします。

あとは、リーディングは時間があまりないので、文法問題は、英文法の基本書と英単語集をみっちりやること、後半の文章読解問題は、速読の技術が必要です。

全般的に、単語はそれほど難しいものはありません。

730点を超えるのは大して難しくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は普通に学校で英語の授業を受けていただけで
700点取れましたので
勉強したら730点くらい取れると思いますが…

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

頑張れば越えられるでしょう。

• 回答者:下らない。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る