すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

彼と結婚する際、彼の家族や親戚や友人がどういう人間か、ということは、どのくらい重要ですか?私は彼と付き合って五年たちますが、未だに彼の友達に一人も会った事がありません。話を聞いている分では真面目な人が多いようですが。親戚や家族は会った事がありますが、ちょっとうちの親戚とはカラーが違うかなと思いました。彼自体は真面目で優しい人ですが、結婚に対して未だに躊躇してしまいます。考えすぎ?

===補足===
最近、知り合いが結婚後わずか一年で旦那のDVで別居することになりまして、今回の質問を投稿するきっかけとなりました。旦那の友人が遊び人っぽい感じの人が多いように見えたので、旦那の友人はしっかり見るべきなのかと思いました。

• 質問者:うーん
  • 質問日時:2013-01-14 11:44:01
  • 0

並び替え:

相手の両親とはお付き合いをしていかなくてはならないものですから

当然気になるものですけど、重要なものではないです。

一番重要なのはあなたのパートナーがどんなことがあってもあなたを

しっかり守ってくれるかと言う絶対的な信頼を持てるかどうかです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

重要視をします。その家庭のカラーがありますから。
生活習慣で合わないと生活するのが大変ですから、ちゃんと見て判断をすると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

特段気にとめません。ただ一度見ておく必要はある。ものには限度がある

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに重要ではないと思います。常識範囲なら良いと思います。性格も似てるとは一概にいえませんから

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

相手の家族は気にします。あまりにも自分の今までの常識とかけ離れすぎていると、ついていけないと思います。
友達に関しては、友達そのものよりも彼が友達とどのように係っているか、友達べったりなのか、そうでもないのかによると思います。

• 回答者:案ずるより (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の家族のことは気になりますが親戚はそんなに気にしないですね。

友人のことも、どんな友人なのか気になるけどそこまで考えたら疲れてしまうような気がします。

親戚よりも彼と一緒に生活していけるかを第一に考えたほうがいいと思います。
彼自身に不安があるなら結婚はやめたほうがいいけど、そうでないなら前向きに結婚を考えてみてはどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

気になることはありますが、それであきらめてしまうのもやりすぎかなぁと思いますし、将来どうなるかわからないので、考え出すと前に進めませんね。
気になるストレスはためずに、発散したほうが良いですね。
どうしても別れられないときは、運命かも。

• 回答者:eru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

両親とはお付き合いをしていかなければならないので多少は気にします。
親戚は、犯罪者など迷惑を掛けられそうな人がいなければ、気にしないです。
友人は、どんな人がいるか、ちょっとは知りたいけど、あまり関係ないかな。
彼が、またはあなたが家に友人を招いて宅飲みしたいとか、バーベキューなど家族ぐるみで付き合いたいタイプなら気にしますが、そうでないならあまり関係ないのでは?

ちょっと話はずれるかもしれませんが、私の親は古い人間なので、障碍者が親せきにいないかを気にします。普通の家庭よりも子供に障碍者が生まれる確率が高くなるので。

===補足===
DVは外面が良い人が多いので、友達を見てもわからないと思います。
心配なら、結婚したら顔を合わせることもあるだろうから今のうちに友人さんたちと飲み会かバーベキュー。またはホームパーティーなんかをして顔見知りになっておきたいと提案してみたらいかがですか?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

余り重要では無いと思います
親戚に前科者とかアッチ系の人とかいなければ少し位カラーが違っても関係無いです
それに親戚や友達と結婚するわけでもないし結婚後も親密に付き合うわけでもないから
彼と一生暮らせるかどうかの方が重要だと思いますが。。。

===補足===
DVは結婚して生活をしてみなければ分からないと思います
実は私の住んでる家の前に住んでる人がDV男で 嫁さんが言ってました「付き合ってた頃はニコニコして優しかったのに」って 今は離婚してます

• 回答者:せんべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る