すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

初歩的な質問でスイマセン
怒られるのを覚悟で相談です
ソーダになって文章の途中で<BR>と入ることがあります
これって何なんでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

今まで見たことのないものが、出てしまいドッキリカメラの親戚なの?と思って慌ててしまいました
お蔭様で1つ勉強になりました
相談室時代では経験がなかったもんですから、あせって質問してしまいましたが、皆様のおかげで解決しました
有難うございました

HTMLのタグで改行を表します。

HTMLと言うのは、簡単に言ってしまうとホームページを
作るためのプログラミング言語の事です。

コンピュータはご存知の様に一つ一つ人間が命令をして
あげなければ動きません。

その命令(タグ)の一つに<br>=改行と言うものがある訳です。

このページのソース(プログラムが記述されたもの)にも
無数に<br>は埋めこまれています。

興味があれば…
お使いのブラウザがIEならページ内のどこでも良いので
出来れば空白の場所で右ボタンをクリックしてみてください。
その中に「ソースの表示」と言うのがあるので選択すると
メモ帳が開くと思いますが、そこには何やら訳の分からない
記述がされていると思います。それこそがこのページを形成している
プログラムなのです…。その中に<br />と言う記述があると思うのですが
おっしゃっている<br>と同じものです。

専門的な話になってしまい、すみません。
分かりづらかったかな…(^^;)

• 回答者:ポニョ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

改行のタグですね。
私もさきほど編集終えてみるとタグが入っており、慌てて再修正する羽目になりました。
こういうタグが表示されるのは、何かシステム的に問題があるのではと思います。

• 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HTMLの改行タグです。

この回答の満足度

htmlというインターネットのページを表示させる言語で用いる、改行を表す記号です。
今回の現象は、システムのバグとおもわれます。
私も別の質問で編集したら、改行していた位置に<BR>文字で残ってしまい、
みっともない文章になってしまいました。

この回答の満足度

HTMLの改行用の文字です。
通常ホームページなどを作成する方以外は目にするはずない記号なのですが、出てくると困りますね。

編集とかすると出てくるので、自分で削除するの面倒ですよね。

• 回答者:BR出ないで (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

タグの一種で
改行の意味です^^

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!になる前から、改行タグは見かけていたと思います。
私もてっきり、使っている方の固有環境依存と思ってましたが、Sooda!のシステム上の問題なのかもしれません…

<BR>に関しては、WindowsのInternet Explorerでしたら、こちらの操作でみられるようですが、私はMacなのでよくわりません。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/286iesourceview/iesourceview.html

• 回答者:kudou (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私も出ました。おそらくタグでしょうけど、Soodaになってからですね。

まあ、あまり気にしてないですが、事務局の方に調整してもらってもいいかもしれませんね。

• 回答者:Z2 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

改行ですね~

回答を編集したら、
改行していた所に出ますよね~

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

HTMLの改行のタグですが、ちょくちょく見るので、使ってるブラウザの問題かと思ってました。
システムの方の問題なんですかね?

• 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

編集をすると<BR>と言う文字が入り、消さなければそのまま表示されるみたいですね。

これはHTMLタグの一種で、改行させるために用いるものです。

• 回答者:hiro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

改行するときに使うタグです。
本来、表示されないものですが、訂正すると何故か表示されてしまいます。
訂正するときは<BR>を消してエンターキーを押して改行しなおしましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

HTMLの改行タグです。

Sooda!になってから自分で回答した文章を編集する時に出てくるみたいですね。
OSやブラウザ等の環境が原因の様で私のところには出てきませんが。
削除してもきちんと改行されるみたいなので削除して問題ないと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

一旦、送信したコメントを編集して再度送信するとタグが出てしまいます。

これはなんでしょうね、ソーダの方のシステムのミスですかね?
BRの意味は改行です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

改行する為のHTMLタグといいます。

簡単な説明です。
http://e-words.jp/w/E382BFE382B0.html

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る