すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

仕事人間の男性は忙しいときはこんな気持ちですか?
生きていくことだけが毎日の唯一の関心事。
来る日も来る日も、ただただ責任の重圧に押しつぶされそうになりながら、 切 れそうな神経を必死につないで乗り切っていく、 そんな状態の人間の気持ちは、本当に分からない。 だから、パートナーの女性は「分かる」なんて、言う必要ない。
ただ、帰ってきたときに 前と変わらずに、いてくれること。
優しく言葉をかけてくれること。

「大変だったね」「がんばったね」「よくやったね」 私も、よく、彼女にそう言ってもらうと、 仕事の嫌なこと全部忘れたものです。
そうすると、そのうれしさが心に残ってるから、 また忙しさが引いてくると、 思い出したかのようにその言葉欲しさに、やさしさ、癒し欲しさに 、パートナーに連絡する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仕事人間の男性方、こんな気持ちになりますか?

  • 質問者:lion1223
  • 質問日時:2013-01-14 18:18:01
  • 0

並び替え:

当然なりますよ。

パートナーの存在自体が既に癒しになっているのです。

何度も身も心も救われましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で疲れていたり、うまく行かないことがあれば帰宅時などにホッとしたいですね。
そして家族のために頑張ろうという気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい合っていると思います。
仕事で疲れていて、家に帰って癒しもなければ潰れます。
男はがむしゃらに働くようにできているのです。

でも、そういうことを言えない女性の気持としては私はあんたの母親じゃないという気持ちなのかもしれませんが、家族を養う重圧は大きい責任で、ねぎらいの一つもかけてやってもいいんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  

ほんとにその通りです。会社の自分も家の自分もおんなじ自分なんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る