すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

5歳になったばかりの娘が、新体操をやりたいと言い出しました。
近くの教室のジュニアクラスを見学に行ったりして、娘はやる気満々です。
新体操は、私にとっては全く未知の世界。本当に上手な人たちの競技会をテレビでやっているのを見たことがある程度です。
クラシックバレエで基礎を積んだりしなくても、いきなり新体操ってできるものなのでしょうか。

  • 質問者:さっちゃん
  • 質問日時:2008-03-06 16:36:44
  • 1

並び替え:

他の方もおっしゃってますが大丈夫ですよ。

妹が新体操を6歳からしていて、いろいろな大会で入賞を何度かしています。
基礎はやはり大事とのことで途中から私が通っていたバレエ教室に入りましたが、「新体操のほうがおもしろい」と途中でやめました(笑)

基礎ができてる、とかより本人が楽しくできればいいんじゃないかなと思います。
身体が柔らかいと学校の友達に「すごーい」と言ってもらえるし、何より楽しそうでしたよ。

娘さんにいい教室が見つかるといいですね。

  • 回答者:まるっぺ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。出来ますよ。
なによりも、子供が自分でやりたいことを自分で決めてやることが大事です。
親は子供がしたいことを応援しないといけませんから、これから大変でしょうが頑張ってください。

  • 回答者:toppo (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。子供が言い出したので、こちらもいろいろと真剣に調べているところです。
前向きに検討してみます。

さっちゃんさん、こんにちは☆

新体操、初心者でもできますよ!

友人の妹も新体操を小学1年生から初心者ではじめて、
6年生のときにはジュニアオリンピックに選ばれたそうです。

5歳ならもっと早いスタートですから、
もっと上にいけるかも☆

楽しみですね♪

  • 回答者:サクラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございます。
初心者でもできるものなんですね。
それにしても、ご友人の妹さんはすごいですね!
娘の新体操も前向きに検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る