すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

シンクロナイズドスイミングやフィギュアスケートでは演技のときに音楽がつきものですが、体操競技のときの音楽はどう思われますか。跳馬とかは無理そうですね。新体操はどうなのかと言う話もありますが・・・。

  • 質問者:できるかな
  • 質問日時:2008-11-02 21:23:04
  • 0

並び替え:

確かに、新体操はいいですね。
次のロンドンでは、音楽付きになっているかも知れませんね。

  • 回答者:jacin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新体操に音楽はあってもいいと思います。しかし試してみればいいと思います。
ただし選手が集中できない物が出てくるのではないかと心配になります。より集中力が必要になる競技ですから心配です。
シンクロナイズドスイミングやフィギュアスケートなどは、人に見せるという一面が元々あります。元々の競技の生まれが違います。
新しい考えの元、新しい競技が生まれればと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新体操なら、ありかもしれませんね。

体操競技はないでしょう。
リズムに合わせるものではないので…

それに、同時に複数競技ができなくなりますから…

  • 回答者:えりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

床はあっても面白そうです。
競技とは別のエキシビジョンなどがあったら音楽があってもよさそうです。
ファンを増やすためにはそういうこともやってほしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曲にあった演技ができて、リズミカルになるので必要なのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新体操に音楽あるといいですね。
合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いほうがいいですね。緊迫感が伝わらないです。地かに走っている音が感じられる方がいいのでないほうがいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかについているといいですよね。体操競技も聴く楽しみも出来そうですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合いそうですね。見てみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体操や新体操に音楽がついていたら見るのがもっと楽しくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体操の男女の床と新体操は良いアイデアですね!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子の床は音楽ありですね。いいと思いますよ。平均台とかも音楽つけてもいいと思います。また、体操競技にもエキシビションやショーがありますが、鉄棒とか吊り輪とかも音楽つけてやってますよ。面白いです。アメリカでは体操とフィギュアスケートをミックスさせたショーもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

跳馬は一発で終わるので音楽は無理かもしれませんね。
でも 鞍馬は音楽があってもいいのでは? って思います。
リズムに合わせて激しい動きも面白いと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいアイデアですね。
シーンとしたなかでの演技観戦もいいですが
音楽があるとそれはそれで楽しそうですし演技もリズミカルになるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新体操には音楽ありますよね?
ステキですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新体操はどうしてないんだろ?とずっと思ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

技そのものをを競い合うのが主だからでしょうか
リズムに合わせることが必要ないだろうし

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子の床運動では音楽はありますね。
その他の種目では音楽と合わすこと自体が困難ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新体操は、演技やリズムがあるので、音楽があってもいいですね
跳馬は、むりかも^^;
でも、太鼓などのリズムに合わせた跳馬なら見てみたい

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体操は要らないですね。
新体操はあってもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る