すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小池自民総裁候補の厚化粧、不気味と思われませんか。年相応の化粧すべきでは、

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-20 20:32:16
  • 0

目の化粧が特にすごいですね。

女性の場合は若く見えたほうがエネルギッシュな感じがする可能性もあるので
年相応がいいのか、まではよくわからないですが、
化粧を批判する人が多い以上
ある程度考えたほうがいいのかとは思います。

そういうアドバイスまでをされる方が近くにいらっしゃらないのかと思います。
ある意味かわいそうですね。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

周囲の目を引かせるためにあえて厚化粧したんじゃないの?

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで気にしてみてませんでした。
確かにちょっと・・・・と思うとこありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに厚いですね。
年だから厚いんでしょうけど・・・
母(50代後半)が毎日年を考えればいいのにと言っています。
母は笑みが気に入らないそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

街頭演説用で、遠くからでも見せられるセッティングなのでは?舞台演劇用の化粧と同じで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVに写るので「厚化粧」もやむをえないかな
化粧を落とせば普通のおばさんの顔だとおもう
もともとTVに出ていた人だからクセになってるのでしょう

  • 回答者:シゲ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醜いです。テレビで誰か忘れましたが記者さんが近くに行くと化粧臭くてたまらんと言ってました。
カメラの前では感じ良さそうに振舞ってますが、カメラがいなくなった途端に足をくんで座ってタバコを横ぐわえしてプカプカやるような人らしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミにもタヌキメークなんて報道されてましたね。
少しでもきれいに見せたいの気持ちが
そうさせるのでしょう。
他人事ではありません。
自分も気をつけねば。

  • 回答者:Sooda!姫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政界渡り鳥の小池さんなので
厚顔なのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれぐらいの年の方ってみんなあんな感じの化粧だと思います。
小池さんの場合はまだ品があるので私はあまり不快に感じませんけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不気味と迄言いませんが、確かに厚化粧ですねぇ。
本人がこれで良いと思えばそれで良いんじゃないですか。
それに年相応の化粧てどういうものなんでしょう。
年代によりこうあるべきって事なのかなぁ。
年相応ってよく聞くけどよく分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり地味にするのもくたびれたオバちゃんに見えがちなので嫌なのでしょう。
ちょっと気合が入りすぎかな。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、大目に見てあげたいものです。
公の場で多数を相手にする教師とか教授だとかで何人かすごい厚化粧の方を見てきましたので、小池さんのは特に気になるほどではありません・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご近所の奥様だったら引きますが
海外メディアも意識しなくてはならないお仕事ですから
仕方がないんじゃないでしょうかね。
特に写真で写る場合には、ハッキリしたメイクの方が
ぼんやりよりは良さそうです。
日本人の感覚と、海外の人の感覚も違うので好印象も違い
いろいろ大変だとは思いますよ。
政治家さんとしては、今のところ支持はしませんが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の好み、感性の問題ですね。自分の顔、化粧は鏡でも使わなければ分かりません。24時間鏡で見ているわけにもいきません。嫌いな人、好きな人、何も感じない人。意見は様々です。国会で多数決、強行採決、証人尋問する問題でもありません。事故米問題、メタミドホス、メラミン混入問題に比べれば罪のない問題です。気分が悪くなるようでしたら、見ないようにしましょう。こちらで、何らかの手段で防衛する必要が有るようです。

  • 回答者:こまったもんだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年相応って結構難しいんですよね
だからビミョーに勘違いして、厚くなっている可能性もありますが、要は似合わないお化粧かと思います
余り合わないお化粧だとゆくゆく当人が損をするような気もします
親戚じゃなくてよかったと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。アイメイクが濃すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お年を召していらっしゃるのですから、厚化粧は大目に見てあげて下さい。

  • 回答者:たぬきメイク (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気合が、化粧にでてしまっているのでは。。。
カメラを通すと良くも悪くも、実物が曲がって見えるので
小池さんは裏目に出てしまっているか、、、と。

でも、自分を美しく見せることも、政治のうちだと思うので
だれかきちんとしたメイクさんに師事した方がいいですね。

  • 回答者:こわっ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚化粧のしみったれかと思ったよ。最初は。

今は、細木以上の不気味女・・・。

  • 回答者:不信用 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないか~?

外人にも通用するメイクで、中身も頑張りたいもの~w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚化粧もアピールのうちだからです。現実的には厚くしておかないとすぐはげて、多忙のため人前で化粧直しもママならないからなのではと推測しています。

  • 回答者:薄化粧も不気味 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒラリーさんと比べると・・・・。許してあげたいが、文化の違いかなぁ。
目の下にアイライン引くのはちょっとねぇ。テレビのコメンテーターならいいけど、総裁候補、さらには総理となると。
化粧担当の総理補佐官が必要になるかも。

  • 回答者:美容部員 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、お面みたいですね。
麻生とか石破もなかなか悪相です。
なんかお化け屋敷見ているみたい。
政界版「アダムス・ファミリー」って
感じですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不気味・・とまでは思わないけど、確かに厚化粧ですね。
もともときれいなお顔しているからもうちょい薄くてもいいのにね。と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそう思いますね。
テレビに出たり、人前にでるので、そうなってるのかもしれません。
私は支持しません。
何か嫌です

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚化粧(思いますが)はともかく、
この方の世渡り上手な所がどうも好きではありません。
よって首相にはなってほしくありませんね。

  • 回答者:知人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイビジョン放送になって、いらない所まで見えてしまうのは女の人しては許せないのでしょう。

  • 回答者:FF (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、ちょっと厚いかもしれませんね^^;
隠したい所がいっぱいあるのでしょう
女心ですね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVカメラで アップに写されることが 多いから、あまりしわくちゃでは、女のプライドが 許さないのでしょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく目立ちたいのでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう気にならないが、私は。個人的には、社民党の福島党首の方が気味悪いな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに。私もそう思います。
もともと綺麗な人なんだから、厚化粧の必要はないのに・・・・・。
私個人的には小池さんを支持はしないです。

  • 回答者:マダム寿司2 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに少し・・・と思いますけど、テレビや写真にも映ることがあると思うのでそれを考慮してるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に人に見られているので、しっかりとメイクしていなくてはならないのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だれでも年齢相応は大切だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公人なる物、見てくれも大事ですからね。
TPOを考えましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る