すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

AUなんですが、電池が長持ちする機種を教えて下さい。すぐに充電が切れてイライラする。。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-20 21:15:44
  • 0

SAシリーズやKシリーズ。
高機能ではなく高性能なので機能限定使用で結構もちます。
といっても長通話ではらちがあきませんので、1回も充電で2~3日もてばいいほうでは?

1週間に2度の充電。1日1回は使いすぎと判断。

• 回答者:WEEKLY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、カタログおよびネット(Wikipedia)の情報を参照に

”搭載されている充電池の容量 **mAh”の数値が多い機種が長持ちする とみてください。

その根拠は
・現在のau端末はKCP+もしくはKCPによる共通プラットフォームにより運用されている為、端末独自の付加機能が無い限り、そしてそれを使わない限りはどんぐりの背比べ状態にある
・ハードウェアの方でもau関連のニュースを検索すればでてきますが、使用基板の一部共通化もなされている事。

これにあります。
ワンセグ視聴、音楽聴取、通信、ゲームなど、個人の趣向、使用方法による差を考えずに単純に電話として利用するのでしたらまさに上記の方法による確認をしていただければ電池の持ちの善し悪しの比較ができます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い方によって長もちの状況も違ってくる気がします。例えば、テレビの機能でたくさん電力を消費するのはこれ、とか、music playerで電力を沢山消費するのはこれ、とか。だから、お店できいたら、一般的な待ち受け維持可能時間くらいはわかるかもしれないですが、個人の使用状況を勘案したら、わかんないかもですね。
私も、電池が長持ちしないのがいやで、いろいろ考えたんですが、結局スペア電池を持ち歩いてます。仕事で使うので、いざというときに使えないと、全く話にならないので…。

• 回答者:tomo (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

auは全般に待ち受け時間も通話時間も短いですね。ドコモでも5~600時間持つのにauは250時間ぐらいですもんね。
その中では東芝がまだしも長いんじゃないでしょうか。
毎月出ているカタログで、確認されるのも一つの方法ですよ。
ただし、カタログ値と、実際の持ち時間とはちょっと違いますけどね。

この回答の満足度

最新機種のカタログチェックかお店に聞いてみてはどうかと思った。
が、しかしお勧めは、W62Sかな。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る