すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2から付き合って、高校は別々で
高3の今まで付き合ってる彼がいます。
彼氏とは体の関係はないです。

私は地元の大学ですが、
彼は恐らく浪人することになります。
私は待っていたいと思っています。
彼が合格しても県外なので離れ離れですが…

恋人が浪人生だったか方は
恋人との距離感…といいますか、
どんな一年を過ごしましたか?
または、別れましたか?

  • 質問者:あやの
  • 質問日時:2013-01-22 22:19:18
  • 0

並び替え:

相手に気を使ってしまい中々遊びにいくことは出来ない

互いに辛い一年でしたね。相手も受験でナーバスになっているのでメールするのでさえ

躊躇していましたから、結局は別れる事になってしまいました。

あなたがどれだけ支えになってあげられるが大事ですね。

辛かった分、来年合格した暁には二人で思う存分喜び合って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがたいです!

別れてしまいましたか…
戸惑いも躊躇いもあります
今考えても悲しくてないてしまう
弱い弱い自分です。
だけど、頑張ります

ありがとうございました!

私もそういうときがありました。
はっきり言って結構つらいです。大学で起こったこととか話したいけどでも我慢しなければならないというのは。
ですが恋人だからこそ一生懸命彼を励ましました。勉強で疲れているときに励ましの電話をかけたり、メールで応援なんかもしました。勉強での愚痴なんかも聞いてずっと応援し続けました。
その結果として彼は難関大学に受かりまた付き合いを継続することになりました。
今は大学の2年と3年ですがまだ付き合っていますしあの時のことを彼に感謝されています。
浪人生だとしても好きという気持ちに変わらないのであればそのまま付き合ってもいいと思います。あなたが励ましていけばそれが恋人の力になると思いますしとてもいいことだと思います。
少しメールや電話の機会は減らしたほうがいいかもしれませんがそれでも恋人がしたいときにメールや電話をすればいいです。そうやって距離感をとっていれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浪人したとしても、彼を好きな気持ちは
変えられないです!
彼を支えたいですね…

アドバイスありがとうございました!

ずいぶん長くお付き合いしてるんですね。
彼が大学で自分が浪人という逆パタ―ンでしたが、やっぱり華やかな大学生活と浪人生活では大きな差があり、夏前に別れてしまいました。
しかしそのあと色々あり、10年以上たった今は、その時の彼と結婚して子どももいます。
高校も別々に通ってるとのことなので、お互いを思い合う気持ちをもって、ずっと一緒にいられたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます!

結婚なんて今全く考えてはいないんですが
素敵なお話でした!

やはり大学生と浪人のギャップは
さけられないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る