すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

断捨離が流行っていますが手放さない幸せもあると思います。
皆さんの手放して後悔している物を教えて下さい。
(うっかり捨ててしまった。親に捨てられた。その時はいらないと思った。お金に困って売った等々)

私はミッフィーのタンブラー5個セット。
部屋を片付けている際、邪魔なのでリサイクルショップへ持って行ってしまいましたが今は激しく後悔しています。
とにかく可愛かったのですが今では製造していないらしくネットで探しても見つかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-24 11:15:59
  • 0

並び替え:

昔のドンジャラとか、カードゲームとかおもちゃ類ですかね。
それなりに今なら価値がありそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖父からもらったブローチ。

子供のときにもらったのですが、大人がつけるようなものだったのでいらないとおもい、手放してしまいました。
祖父がなくなってから、祖父の思い出の品がほとんどなかったので、悔しい気持ちになりました。大事にしておけばよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カードゲームです。
昔流行って買ったりもらったりして100枚くらい集めたのですがその後別の遊びで夢中になりすべてゲームやで売りました。
その後何年かたちまた友達どうして私が以前売ったカードゲームで遊ぶようになりました。私が売ったカードも結構強くてまだ遊んだりでき、売った中には今になってプレミア価格になったりしています。
今更ながらそれを売ったことに後悔してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のランドセル。
捨てにいって帰りに後悔しました。
思いがけずさみしくなったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量にあった本を邪魔くさいと言う理由だけで

処分してしまったことですね。もう一度読み返したいと思ったときには遅かったですね。

今となっては凄く後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴金属の定額口座の 一つ

身を守るためでしたが 今 5倍ですから。

現金で対応しておけばよかったと ・・・

この回答の満足度
  

大昔の清水健太郎のLPレコードを売ってしまいました。

とっておけば、プレミアムがついたかもしれないと、後で知らされて、後悔しています。

  • 回答者:まのり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステレオセット。
アンプやプレーヤー、スピーカーなど相当高価でした。
LPレコードも100枚以上捨てました。
レコードの持つやさしい音を聞きたくなったこのごろです。

  • 回答者:少し家が広くなったけれど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころの話ですが、親に集めていた漫画や小説本を50冊くらいまとめて捨てられました。
おかげで、本が大好きなのに、大人になった今でも買うのをためらうほどトラウマになっています。買ってもなくなってしまうんじゃないか?と恐くなる。そんなことないとわかっているけど理屈じゃないんですよね。
また本だけは捨てられない人になってしまって、厳選した本だけでももうかなり多くて置き場所に悩んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨ててしまって後悔したのは友達と5年間続けた交換日記です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

LPレコードです。
何か邪魔だしもう聞かないし、聞く機械もないしと思い捨ててしまいましたが、やっぱりジャケットだけでも置いておけば良かったと後悔しています。

  • 回答者:LP (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

邪魔になるからとオークションに出してしまった趣味で集めたフィギュアです。
いまから集めるとプレ値のせいでもう買うのはキツイですねえ・・・
失敗しました、後悔していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手放すつもりはなかったのですが、内儀さんに古いからと捨てられてしまった露天風呂のガイドブック。

断捨離などたわごとです。
捨てて良いものなら、初めから持たなければよい。
物を大切にする心がなくて心豊かな生活ができると思うのは笑止です。

もし使わなくて手放すなら、そのものがゴミにならず役立つような手放し方をすべきで、たとえだれの役にも立たなくなったとしても、それを捨てるときには感謝してからすてるべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

車ですね。勢いで売ってしまいました。残念。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のゲームミュージックのCDです。
普通のインスト音楽のようになってしまった今のゲームミュージックと違い、昔のものはFM音源やPSGといったサウンドチップの癖のある音色に独特の魅力があったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃に好きだったアニメグッズですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

森高千里のCDです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る