すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

パスタが大好きで、よく夜ごはんに作ります。
ただ、いつもワンパターンになります。
よく作るのはナポリタン、野菜やエビをいれてしょうゆで味付け。
父もパスタが好きなので、たまに作ってあげるんのですが、60歳近くでメタボを気にして
あまり油っぽすぎるのは、食べれないようです。

和風、洋風問わないので、簡単で美味しい且つ高齢の人でも食べれるパスタのレシピ教えていただけませんか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-20 23:05:43
  • 1

牛乳に生クリームと塩コショウ、これでクリームスパゲッティが出来ます。
とても簡単で美味しいですよ。
コツは煮立たせない事です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

材料も家にあるので簡単にできそうですね!
しかも、クリームパスタは父の大好物です。
早速、明日、生クリーム調達してきます★
ありがとうございました^^

並び替え:

まだ暑いので

シーチキン レタス 大根おろしをのせて
ドレッシングとまぜてたべる。

おいしいです♪しかも簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっさり、ヘルシーですね!
材料もいえにあるので簡単にできそうです。
美味しそうですね^^

茹で上げたパスタを「練り梅」か「かつお梅」であえます。
上に大葉(青じそ)もしくは海苔を千切りにしたものを散らせて出来上がり。

超簡単「梅パスタ」です。
あっさりしているので、高齢のお父様でも大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅は大好物であります。
私てきにポイント高しです。
練り梅は冷蔵子にあるのでつくってみますね^^

全く油を使わないパスタを作って、食べています。

油の変わりに、例えばトマトパスタの場合は、生のトマトの果実でつゆだくにして、
パサパサ感を補っています。また、タラコパスタの場合は、タマネギを厚めにして
しっとりさせ、タラコと併せます。ツナを使用する場合でも、ノンオイルを使います。

作ってから直ぐに食べれば、油を使わなくても美味しく食べられますョ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、ダイエットを気にしている私でも気軽に作って
食べれそうですね。
ヘルシーでゴッドです!

茸を炒めてゆかり(しそ粉末のふりかけ)とバターを絡めてゆでたパスタに混ぜます。
和風なんだけどちょっとコクもあるパスタが出来上がります。
フライパンに高の爪の輪切りとニンニクのみじん切りをいれて出来ればオリーブオイルで軽く炒め、ツナなどの具を入れてパスタも入れて軽く混ぜ、塩コショウか醤油かお好みの味で仕上げます。和風ペペロンチーノの出来上がりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、みてて私が食べたくて仕方ないです。
これは作ってみて絶対たべたいです!
美味しそうですね^^

個人的には、アサリのむき身と山菜を入れて、アサリのおだしと塩味をきかせたパスタがお気に入りです。
高齢の方でも抵抗なく召し上がれるメニューではないかと思います。

オリーブオイルを多用すれば、さほどメタボを気にすることなく、おいしいパスタが作れますよ。

  • 回答者:めざせ脱メタボ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
アサリですか^^父が気に入りそうなメニューです!
メモしておきたいと思います。
ありがとうございます。

きのこパスタはどうですか?
きのこたっぷりとバスタをあえたら出来上がりです。
この前、テレビでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きのこは低かろりーですものね^^
わたしはきのこすきなので
作ってみたいです!

我が家も多いですね。
あっさりしたい時は、サラダパスタを食べています、
大根おろしに、海苔のつくだ煮をまぜて、ノンオイルドレッシングで味付けをしています。
トッピングに、タラコ、明太子、干物の焼き魚を乗せて食べます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダパスタいいですね!!!
ひんやりしてて、あっさりしてるので美味しくいただけそうです。
是非、朝鮮してみたいです!

うちも夕食によくパスタを食べます。
今日もそうでした。(笑)
私は、トマトソース味のものが好き(ポモロード、アラビアータ等)で、それにたまねぎ、ソーセージ、ピーマンを入れたものや、シーフード(海老、イカ、ホタテ等)を入れたものをよく食べます。
今晩のパスタはタラコスパでしたけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーフードパスタも美味しそうですね!
今日の晩御飯の残りのえびがあるので
近日中に作ってみたいです。

ピーマンとシメジとハムとかベーコンをいため、茹でたパスタも加えます、味付けは塩コショウか和風に醤油でいかがでしょ。

  • 回答者:友人の発明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても、ヘルシーですね。
きのこは父の好物でもあるので、カロリー的にも低そうだし
メタボによさげですね^^
試してみます!

レタスとツナのスープスパゲッティなんて、どうでしょう。
作り方 http://cookpad.com/recipe/572191

他にも1992ものレシピが有ります。
http://cookpad.com/category/6

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスとツナいい組み合わせですね!
スープパスタは普段あまり食べないのですが
父にはよさそうです。
アドレスまでありがとうございました!

納豆スパゲッティです。
ゆでた麺はバターで絡めてしょうゆをいれるだけ。
青じそと海苔でトッピング。
おいしいでーす。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆パスタにバターですか!
なんだか、美味しそうです!
納豆大好きなんで、試してみます。
バターがポイントですね^^

ナポリタンですよ。ちょっと野菜とベーコン入れてケチャップで終わり。
ミートソースもよく作ります。簡単ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナポリタンは私もよくつくります。
ただ、味付けは市販のソース+ケチャップなんで
ケチャップだけで試してみたいですね★

ゆでたパスタにシーチキンで少し炒めます。味は塩、胡椒です。油はシーチキンの油でいいですが、好みで加減してください。仕上げは、青じその千切りでまぶして出来上がりです。結構、いけますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどシーチキンがうちにあります。
シンプルで美味しそうですね★
あっさりしてそうで、父にもOKだと思います。
ありがとうございました。

皿うどんの具(とろみのある)みたいなのをかけて食べてますよ。
どちらかというと和風なトロトロなやつです。
あっさりして薄口な私にはぴったりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますよ^^
あんですよね?
パスタに合うんですね!
考えたこともありませんでした。試して見たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る