すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

マウスの反応が鈍くなりました。赤い光の出るマウスです。電池はあります。クリックしてもダメだったり、そもそも、カットアンドペーストがしづらくなりました。逆に一回しかクリックしていないのに、ダブルクリック扱いになったり、スクロールボタンを離しても、ずっとスクロールし続けたりといったりです。
こんな私はどうしたらいいのでしょうか。

===補足===
何を買えばいいのでしょうか。今は、ソニーのvgp-wms4なのです!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-28 22:37:05
  • 0

ねじ一本はずして基盤の下にティッシュペーパーかましてた経験があるな。
・しっぽつき(有線)の方が電池くわんからお奨めかなと思う。
・今と同じボールじゃないヤツがいいね。ボールのはゴミかんで掃除がメンドいから

===補足===
有線の「光学式マウス」がお奨めって事で

>そもそもボールってどこに?
赤い光ではなく「マウスボール」ってのがついてるヤツ(お奨めはしない

  • 回答者:自宅警備員 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボール??? ボール以外に何がありますか。 そもそもボールってどこに?

了解です。昔のころころしていたやつはダメ、ということですね!! 確かに!!

並び替え:

それはパソコンがだめになっているのではなくマウスの故障ですね。
マウスは消耗品なので何年か使ったら必ず故障します。
この機に買いましょう。
マウスは電気屋さんで売っていますよ。種類も結構あるので自分が操作しやすいだろうなと思うものを選んでください。
今のマウスはいろいろあって最近はワイヤレスなどもでていますがあれはUSBの部分をなくしてしまったら使えなくなりますしなくしやすいので光学式マウスの大体メートルくらいのがおすすめです。掌の大きさと指の長さでマウスの大きさを選ぶといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。考えたら、昔のパソコンの有線マウスがあります。これで試してみます。
なるほど、大きさも色々ですものね。

マスクが故障していますね。消耗品なので 数年使ったらダメですよ。なんでも安くても良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう4年くらいです

たぶん、マウスが故障しています。
新しく買いましょう。
家電量販店のパソコン周辺機器のコーナーに行けば、パソコンで使えるマウスがたくさん売ってます。基本的にはどれを買っても大丈夫ですが、あんまり安いのは初期不良に当たったりすぐ故障したりすることが多いのでおすすめしません。マイクロソフトかロジクールのマウスが個人的にはおすすめ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスが故障していますね。

消耗品ですから使用頻度やゴミや埃によって駄目になってしまいます。

高価な物ではないので新しく購入される方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスのクリック部分がおかしいんですよ。私のもそうです。
端の方でクリックするとできたりなど経年劣化してきますよ。
イライラしてクリック部分を持ち上げたらバキッて・・・・・・
私のはクリック部と本体がいっしょになってるやつなので、はめ直したら使えるようになりましたが、内部で部品が割れてましたね・・・いつ使えなくなるか分からないので新しいの買わないと・・
まぁ、新しいマウスに買い変えるのが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、いらいら!!! わかります!

ボタンが駄目になってますね。
買い換えましょう。
マウスは消耗品ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスを交換しましょう。

  • 回答者:jaguar (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信がうまくできていない恐れがあります。
一度他のパソコンに接続して確認するのがいいと思います。
それでもだめなら買い替えをお勧めします。

  • 回答者:石仮面 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る