すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン自体は詳しくないので説明が上手く出来ないのですが
昨日パソコンをし始めてからクリックがすごく押しづらくなってます
右は大丈夫なんですが・・・
やっぱりほこりなどが原因なのでしょうか?

今使ってるマウスは元々ついてたもので
ワイヤレスではなくコードの物なので
マウスのケースが開けられないので掃除も出来ないです
マウスを買い変えるべきでしょうか?

質問がありましたら答えられるかは分かりませんがお願いします
まだまだ初心者なので意味が分かりづらい所もあると思います、すいません

  • 質問者:とーま
  • 質問日時:2010-05-17 05:32:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

不便ですもんねさん、みんな笑顔Ⅱさん、静さんの3名様コメントありがとうござました!
やっぱり買い変えるべきですね!
パソコンは何年も使ってますが、こうなったのは初めてだったのでホント困ってました
みなさん丁寧に説明していただきありがとうございました^^

並び替え:

クリックするほうの左ボタンは寿命だと思います。
掃除しても直らない可能性が高いです。


マウスを買いなおすのが一番手軽です。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスは消耗品として、考えて買い換えられたほうがいいかの知れません。
その方が快適に使用できるのではないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在お使いのマウスの不具合かと思います。

ボール式(昔の球状のボールが入っていて掃除が出来る)のなら、下部のボールの
部分をはずして、掃除できるのですが、光電式(LEDが赤く光っている)のはそれも
出来ません。

マウス自体は大して高くもない(1000円くらい?)で購入できますので、新しいのを
買われたほうが、と思います。

なお、PCに差し込むプラグの部分が丸い(PS2)と四角い(USB)のものがあります
ので、購入される時現在のマウスを持参して店員さんに聞かれたら良いと思います。

  • 回答者:不便ですもんね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る