すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高3女子です。

まだ付き合って2週間くらいだけど、彼氏(後輩)にフラれました。

こんなメールが来ました。

(私)のこと好きだけど、(私)のこと考えたら別れた方がいいと思います
今までありがとうございました
さようなら

付き合いたいと言ってきたのは彼の方です。
彼は元カノと別れた直後でした。
そのころ、私は元彼のことをひきずっていて(彼は元彼のことも付き合ってたことも知っています) 、それでもいいか聞いたら大丈夫だと言ってくれました。

最初は男として見れなかったけど、メールをくれたり一緒にいるうちに、少しずつ気になってきて、もう好きになってたと思います。

一昨日は学校帰りに手をつないだりキスしたりしたし、卒業しても付き合いたいと言われて嬉しかったです。
好きだとも言ってくれました。
今度、デートする約束もしました。
昨日だって普通にメールしてたので、まさか別れたいと言われるとは思ってませんでした。

もう少し付き合うのは?と聞くと、ごめんなさい。
本当に私のこと好きなの?と聞くと、もちろんです。だけど(私)のために別れた方がいいと思います。

正直、なんで彼が別れたいのかよく分かりません。
私のためっていったい何なんでしょうか?
私は彼の言葉を信じて、これからも付き合いたいと思い始めた矢先、こんなことに。

彼はどういう気持ちなんでしょうか。
私はどうしたらいいんでしょうか。
本当に彼が私のこと好きなのならまだ付き合いたいです。

===補足===
メールの続きで、(彼)のこと好きだから別れたくない、これからも付き合いたいと言ったら、俺よりいい人探した方がいいです。
(彼)がいい、と言ったら、俺よりいい人がそのうち現れますよ、現れなかったらまた付き合いましょう。

そこで私も別れを受け入れましたが、彼が本気で言ったのかその場逃れで言ったのかは分かりません。

今は彼の言葉を信じて、またいつか付き合えたらいいなと思っています。

• 質問者:タルト
  • 質問日時:2013-02-01 17:24:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

どの意見も参考になるものだったのですが、特に心に残ったのが、「私の心の中に彼ではなくいつでも他の人がいる」という意見でした。

思い返してみると、彼に元彼の話を何度かしたこともあったし、学校で、彼と他数人と一緒に同じ空間にいても、(恥ずかしかったから)別の男の子と話していたり、誤解される節があったかもしれないです。

また付き合ったとしても、彼とこれから先もずっと一緒にいれる保証も自信もありませんが、私は今、彼のことが頭から離れません。
好きなんだと思います。

彼が今私のことをどう思ってるか分からないし、もう別の彼女がいるかもしれません。
でも、もうすぐ卒業でお別れも近いので、それまでに何か行動を起こしたいです。

彼がまた付き合いたいと思ってくれるように頑張っていきます。

彼はあなたの心の中に自分ではなく

いつでも他の人がいることを察して、あなたが本当に好きな人と付き合うべきだと

考えたのではないですか。それで自分から身を引く選択をしたのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は彼が好きだったつもりなんですが、実は違うと思われてしまったんでしょうか。

並び替え:

あなたが卒業して生活環境がかわるので高校生の自分とはつり合いがとれないとかんじたのではないでしょうか。

• 回答者:石仮面 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業しても付き合いたいねってお互い言ってたのに、気持ちが変わっちゃったんでしょうか・・・。

中高年男性ですが、この男子、まったく理解できない行動ですね。
真の理由を隠していそうです。
向こうから近寄ってきて、向こうから去っていく、理由がわけわからん。
あなたには、首根っこつかまえて、はっきり問いただす権利があるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。
ホントわけわかんないですよね。
理由知りたいです。

引きづっていることを知ってて身をひいたのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はもうそんなに引きずってるつもりなかったんですが・・・そうかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る