すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

高校受験についてです。

私は先日、推薦入試で無事に合格しました。
それから数日間は学校に通っていたのですが
前からいじめられたこともあり、最近は休んで
しまっています。

担任の先生から電話があり、伺っていると、
学校を休んでいると高校合格が取り消される
ことがあると言っていました。
これは本当なのでしょうか?
いじめられても学校行けばいいじゃんとか、
そういう回答はしないでください。

推薦合格は取り消されることがあるのでしょうか?
回答お願いしますm(_ _)m

並び替え:

ありますよ。
例えば、事件をおこした生徒や問題がある事がわかった生徒を、
そおまま合格にして入学させると思いますか?
ただし、もう2月です。出席日数が足りているのであれば、
心配いらないと思います。
担任は自分の立場のため、保身の為にそういう事を言ってるんです。
「じゃあいじめられて高校に入学出来なくなるような心や身体の傷を負ったら、
先生はなにをしてくれますか?」と聞いて下さい。
二度と電話して来なくなるはずです。

===補足===
高校に電話なんてとんでもないです。
自分から密告するのと同じですよ。
そんな電話があれば推薦で合格した生徒の中学に電話して、
「休んでいる生徒はいないか」と聞くに決まっています。
いい加減な回答する人の言う事を鵜呑みにしては行けませんよ。

  • 回答者:先生なんか信じちゃダメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・聞くなら「合格した高校」に聞くべし(名前とかは取り敢えず言わずにで親に電話してもらう

ひとつ思う事は、ココで見ず知らずの赤の他人が勝手気ままに書き込む事と教師の言う事、どっちを信じるかだね。

・イジメの事実を「親」「保健室の先生(養護教諭)」「担任」「(ついでに)教務主任あるいは教頭あるいは校長」あたりに相談

  • 回答者:こんな感じ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る