すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いつまでたっても顔が幼いのは不器用で世間知らずだからですか?

どうしたら幼さ、弱さを取り払えますか?
独りで解決出来る方法ありますか?

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2013-02-06 10:08:53
  • 0

並び替え:

童顔な事と不器用で世間知らずな事は関係ありません。

精神的に強くなれば、その強さやたくましさ、荒々しさが顔に表れて来るので

良い顔つきになってくるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

童顔は逆に相手を油断させるための良い武器になりますよ。
相談者さんが鍛えるべきは、その心でしょう。

何か得意なものを作ることですね。それなら誰にも負けないもの。
そうすれば自信がつきます。そして自信は人を強くします。

それからどんな厳しい局面にも、挫けず粘り強く信念をもって戦い続けることです。
それができたら貴方は立派な「大人」ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔から性格は判断できないと思います。
フケ顔でも不器用で世間知らずの人は一杯います。
色々な経験が大人にしてくれるともいますが、世間を知りすぎて卑屈になったり、ボロボロになる可能性がありますので、後悔のないようにしてください。

  • 回答者:くにお (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

童顔は、遺伝。
不器用で世間知らず…は、後天的な問題。

メンタル的な解決法は、苦労が顔に滲み出るまで、何かに打ち込み、経験を蓄えましょう。
乗り越えた先に、何かを掴めるかも知れません。
まぁ、ほっておいても、メンタルだけは、加齢とともに、強くなりますが…。
(図々しくなる…とも言いますが、)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

童顔なのは不器用や世間知らずとは関係ありません。
親からの遺伝ですから。

顔のつくりは変えられないので、髪型や服装を落ち着いたもの
にしましょう。自分より10歳くらい上の人を参考にしてみて
はどうでしょうか。そうしたら老けて見えます。

いつも毅然とした態度で、愛想笑いはしないように
したらもっと大人びて見えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

幼く見えると言う事は若く見えると言う事です
コレって良いですよ 私なんかも年相応に見られなくて
30歳の頃も歳を言うと『エ!!』 40歳の頃も『エ!!』今は60歳ですけど未だに『エ!!』そんな歳には見えないって言われます
無理して老け顔になる必要は有りません

  • 回答者:気にしない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張るしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界でも幼い顔はたくさん居ます。性格は関係ないかもです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る