すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

落書きと言うのでしょうか 電車の窓から見えるグループの名前やら書いて有ります
スプレーなどでブロックべいなどに書き上げたデッサン的な絵や文字
専門職なんでしょうか 上手いですよね
大きな文字などサッと書き上げるなんて羨ましいんですが
プロですよね きっと

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-21 02:52:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご返答下さりありがとうございました

アートのプロならば自らの表現の手段を持っているし、プロ意識としてそのような事は出来ないと思います。他人に迷惑を掛ける事が事前に理解できるはずの落書きをする位ですからプロになれなくて当然だと思います。

なので、殆どが自己主張をしたい自己中心的で身勝手な子供や、実年齢は成人でも精神的な子供、他にはプロになれなかった人とかもいるでしょうね。そもそも器物損壊罪や威力業務妨害に問われる犯罪行為ですからアマチュアと言う表現の仕方も正しくありません。前歴が多く逃げ足が速い人は、犯罪のプロと言う事は出来るかも知れませんが…^^;。

また私は、あの落書きを醜いと感じた事は数多く有りますが、巧いと感じた事は一度も有りません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「センスや技術」自体が最悪ですね。

犯罪ですからね。しかも無駄に資源浪費。

デザイナーとかまず絶対にやらないことですよね。


  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本においては落書きで上手いと思うものにはまだ出会っていません。

キース・ヘリングも元々は落書きからはじまったということですが・・・・・

東京・横浜の一部に、申請は必要なようですが、簡単に好きに描ける壁面があります。
そこにはホントに上手いものもあります。
(とんでもないのもありますが)

その壁面に書いているのもプロではないですよ。
美大生・美術学校生は数多くいるようです。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グラフィックアートですね、それは。
アメリカなど海外では規制も緩やか(一種の芸術として認めていますので)ですが
まだまだ日本ではいたずら書きとして白眼視されて規制も厳しいです。
だから本気で究めたいと思った人は殆ど海外へ行ってしまいます。

確かにそこらじゅうに書かれては迷惑を被る人も多々いますので
場所を決めて自由にやらせてあげてもいいと思うのですけど・・・
狭い日本では難しいかな^^;ほんとに上手なのも多いんですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

壁面の所有権がないのに書くのはたいていは犯罪です
犯罪の温床になりかねないのでほめるのは慎んだ方がいいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいと思ってはダメですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中には、美術の専門学校とか、崩れの様な人もいるかもしれませんが、でも、どんなに上手でも、その塀の所有者に断りも無く、自分の思い通りに書くというのは、許せませんね。その、塀の持ち主にすれば、自分が好きでもないデッサンを書かれて、また、元通りにしようと思えば、費用も掛かることですから、勿論犯罪です。それだけの腕があるならもっとまともな形で利用して貰いたいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにウマぃのとかアリますねェ~
もっと許可とってちゃんとしたトコに描けばイイのに・・・
と思いマス。
どんなにウマくても、迷惑なモノは落書きでしかナイですからねェ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロではないです。単なる自分の意思表示をしたいだけの器物損壊犯罪者です。
はっきり言って個性がなくてどれも同じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロもいるかも知れませんが大抵はアマチュアと思います。
うまいですけど、目にどぎつくて私は好きではありません。描くなら日本的な、と言っても侍や忍者を描くと言う事でなくて、整然と調和のとれた絵を描いてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラフィティアートですか。
アメリカの落書き芸術ですよ。落書き。所詮落書きです。
異国の文化をいろいろ取り入れるのはとてもステキなことですが、
それは日本国内でのルールを守ってからのこと。
他人の所有物や公共物に落書きしていいわけはありません。
それがいくら上手くても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日テレビで落書き問題について放映していましたが、アマチュアのグループがやっているみたいですよ。中には本職の人もいるのかも知れませんが…。外国には世界各国で落書きをして、その様子をDVDにして販売しているグループもいるそうです。
落書きのデザインはノートに下書きをしたり、練習したりしているようです。
センスや技術は優れたものを持ってる人も多いんだから、公共物に落書きなんかしないで許可の下りる場所でアートとしてやればいいのにと思いますね。

  • 回答者:Yudhi (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る