すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

トイレの落書きは下品なのが多いですが、たまに感心するものがあります。

落書きで感心した経験があれば紹介ください。

これまでの見聞では
・急ぐとも 心静かに手を添えて
   外に漏らすな 〇茸のつゆ
・七屁八屁音は出せども実のなきぞ哀しき
(本歌:七重八重花は咲けども実のなきぞ哀しき)
・汽車せまる 堅きウ〇コの恨めしさ



また、男性トイレの落書きしか知りませんが、女性トイレの中の落書きというのはどんなことが書かれているのですか?

===補足===
二番目の本歌は
「七重八重 花は咲けども 山吹の実の一つだに なきぞ悲しき」
でした。

落書きも記憶違いで
「七屁八屁音は出せども 山吹の実の一つだに なきぞ悲しき」
だったかもしれません。

  • 質問者:ユーモア大好き
  • 質問日時:2010-02-18 23:28:31
  • 1

『トイレは思考と空想の場所である』

思考=しっこ、空想=くそ
哲学的な単語を使用していて感心しました。

『神に見放されたときは自分の手で運をつかめ』

紙がなかった場合の対処法と思われます(笑)

男なので女性トイレのことはわかりません…。

  • 回答者:落とし紙 (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番目の寸言は凄いですね!すげー寸言って(笑)

二番目は良く聞きますね。

並び替え:

海外ですが「自分の家のトイレでしているようにしてください。」っていうのは笑えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一歩前へ。小さな一歩が未来を変える」

「一歩前へ」はよくあるみたいですが、
それに続く言葉に思わずぐっときました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってドアを閉めたらドアの内側に「開かずの扉」と書いてありました。
一瞬、え?と考え込みましたよ。

  • 回答者:にょろん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某アメリカの超有名大学の男性用トイレ個室では、物理の未解決問題つまり懸賞金問題が書かれており、個人の見解で相当凄い事に成っていた。まー、時間あるし、静かだから、独創的に成れるのも確かなーと思いました。もし、仮に問題解けたら賞金はトイレの落書き仲間で山分けかな?てか誰が書いたか分からないし、どうするのかな?さすが自由の国、我が国では次の日には消されてそうだけどと色々な面で感心しました。

  • 回答者:広 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの 『うれしい! 楽しい! ・・・・ 』 風に

『はぁー! 気持ちが! いいー!』

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よく来たな まぁ座れ 狭苦しいが ゆっくりして行け」
です。
田舎のじいちゃん家で言われそうな・・・。
女性の方は、入らないので分かりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぼしたら罰金100万円!って書いている居酒屋さんがありました
まさか払うわけないじゃんとか思いながらやはり慎重にしました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落書きじゃないですが面白いですね。

旅先で入った食堂の女子トイレに何かの教訓が書かれていて、感心した義妹が男子トイレも覗きにきました。(笑)

横をみろー下を見ろー上を見ろ
はい、肩こりは治りました。ん~~なおるか??

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備え付けの紙以外は流しちゃダメって、
ウンコとしっこもダメなわけ?ねぇ?

って落書きが「備え付けの・・」のプレートの横に書いてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか・・・・絵まで描いてありそうですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る