すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

最近、蒸し暑く、自宅に帰ると部屋のニオイが気になります。据え置きタイプの消臭剤、何か良い物は、ありませんか?竹炭とか、有名メーカーの消臭剤、数が多くて、どれにしてイイやら?据え置きタイプの消臭剤、いいものは、ありませんか?

  • 質問者:超人
  • 質問日時:2008-09-21 07:16:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ファブリーズ・無香空間、人気ですね。皆さん、私の質問に答えてくれて、ありがとうございました。電化製品までは、手が届きませんが、ドラッグストアに、出かけてきます。ありがとうございました。

下駄箱、玄関、リビング、台所、各部屋、トイレ、廊下・・・至る所においています。
数使うので安価で詰め替えできる、微香空間やサワデーを使っています。
ビーズタイプの微香空間より、練り物系のサワデーが個人的には気に入っていますが、
寿命が短いのが欠点です。
練り物系なので、サワデーは倒れても支障ないですが
ビーズタイプは詰替え時にこぼしたり・・・液状タイプは倒れると漏れます。
(倒れることはほぼないのですが子供さんやペットがいる場合には考えられます。)
寿命の長さで言えば、消臭元かな。
ただ、ろ紙に液を含ませるために途中でシャカシャカしないと効果が薄れるのでちょっと面倒です。
寿命が長いというより、たびたび効果が切れる感じ? そして見た目がダサいです。
消臭元ほどダサくはありませんが、似たような物で「消臭力」があります。
メーカーの違いです。色んな香りが期間限定で出るので、つい買ってしまいます。売り方が上手いですね。

強力なのをお探しなら、銀配合の物やペット用、タバコ用などがいいのでは。

どこのメーカーの物も消臭出来る範囲に大差はないように感じます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

respondentさんの意見大変役に立ちました。ありがとうございました。

並び替え:

ファブリーズを使ってます。
でも、締め切って長時間留守にしたりするとにおいが気になります。
風通しをよくすることが一番良い気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、アクアリフレ消臭ビーズ無香タイプですが、それよりも実は、換気扇をつけっぱなしにするほうが効果があるなと気付きました。1Kの狭い空間なので余計なのかもしれませんが、風呂場の換気扇をつけっぱなしにしておくことで、帰宅したときの湿気やにおいが全くなくなることに気付きました。電気代としてもごく微々たるものなので、いいかなと思っています。その代わり、電球を蛍光灯ランプに替えるなどして、電気代的にもエコロジー的にも埋め合わせをしました。

  • 回答者:tomo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小林製薬の「無香空間」を使用しています。
私は匂いがあるのはダメですが、これならばGOODですよ。
一度、お試しを!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

においのある芳香剤が苦手なので、「無香空間」を使用しています。
トイレや玄関等。
いろいろ試しましたが、「無香空間」の詰め替え用を、可愛いグラスに入れてちょこんと置いてます。
一番効果があるようです。

部屋は空気清浄機(1日つけっぱなしで電気代5円、のヤツ)を使用しています。
ランニングコストはこちらがいいですね。
においを劇的にとります。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、小林製薬の無香空間を使用してます。
以前、家の中で異臭騒ぎ?があり、調べてみるとゴミ箱が原因で買ってきて置いてみるとそれ以降ニオイがしなくなりました。

以前買う時に間違って微香空間を買ってしまって置いてみると、少し匂いがきつく感じたのでトイレに置いてみると良い感じだったので、それ以来トイレには微香空間を部屋には無香空間を置くようになりました。

でも、蒸し暑さが原因なら一度空気清浄機を試してみてはいかがでしょうか?
蒸し暑くなる部屋に空気清浄機を置くようになってから、あまりニオイがしなくなったのでお勧めですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズの置くタイプが今お試し期間でありますよ。
一度ためしてみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エステーの消臭プラグを使っています。 時間が来るたびシュッてやってくれて便利です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターなどに床下用竹炭、炭などのチップをいれた袋がありますね。
要所におけば多少効果ありますね。

あとは、基本的に換気よくしないとにおいはたまりますね。


  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消臭パフパフがおすすめです!!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いはありますが、うちでは最近お香にしています。出がけは火をつけっぱなしというのもなんなので、シンクの中で焚いてでかけます。タンスや下駄箱にも箱を開けたままのお香を入れてます。

  • 回答者:suck (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズをすると結構 においがとれますよ。
あと 備長炭を 部屋のあちこちにおいておくのもいいと思います。

参考になればと思います。

何よりまずは すぐに換気をする事が1番いいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもファブリーズです。業務用買ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、アロマタイプの消臭剤(芳香剤)が出ました。
アロマには消臭効果もあるし、心地いい香りがするのでお薦めですよ。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープとか東芝とか、クラスターイオンを放出するタイプの、まともな空気清浄機の方が良いんじゃないかな? 家は、リビングに室内犬が2匹いるので、24時間稼働させてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ムシューダとかいいですよ。変な芳香剤的な臭いもしないし。

  • 回答者:ねね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズをしていて、置くタイプのは使っていないです
結構座布団とか、布団なんかに匂いがついちゃんうですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る