すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車の芳香剤のニオイが苦手です。
でも車のイヤなニオイは気になるし・・・
芳香剤以外であまりニオイがしなくてニオイ消しになるようなものはないですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 15:46:16
  • 1

並び替え:

重曹をおく          

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

備長炭を置いています。お勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も芳香剤は苦手なので、ファブリーズの無香タイプを使用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無臭性の消臭剤を使うか、
駐車場が、自分の家で
非常に大きな家で、
安全な所に止められるので
有れば、窓を開けておく。
風通しを良くして置く。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無臭タイプの消臭剤を使ってはどうですか?
ファブリーズでも少しは匂いがありますので無臭タイプを使えばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

備長炭、車用ファブリーズ、無臭の消臭剤などを使うのはどうですか。
匂いの発生源を突き止めて対処するのも良いです。
エアコン、シート(カーバー)、社内のゴミなどが発生率が高いです。
換気する事でも効果が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無香タイプの消臭剤、スプレー(ファブリーズなど)、
あとTOTOの光消臭「ハイドロテクト」はなかなかいいです。

http://www.toto.co.jp/products/car/deodrant/xfiber.html

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴを丸ごと置いておくだけで消臭になります。
もったいないのでたくさんいただいちゃってどうしよう?・・という時、試して見てください。

  • 回答者:青リンゴ くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファブリーズはいいですよ。
あとアロマの香りが嫌いでなければ
シガーライターに装着するタイプのアロマセットが売っているお店もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除菌もできる消臭スプレーをおいておくといいです!

リセッシュが、さわやかないい香りでお勧めです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファブリーズをしています。
そして週に2回は車のドアを全開で1時間は放置しています。
布の匂いをファブって消して 空気を入れ替えていると臭いが減っていきますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固形せっけんを2~3個置いておくと、ほのかに良い香りがしますよ。
私は、贈答品で使わずにたまっている固形せっけんをタンスにも1個づつ入れています。^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も芳香剤は苦手です。
家の中にも置いていません。

他の方がお答えになっていますが、私も炭を色々な所に置いています。
家具(買ったばかりの食器棚など)の中に入れておくと、接着剤など体に悪い成分も吸収してくれるそうですよ。

しばらくしたら水で洗って乾かすとまた効果が上がるそうですので、お勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

備長炭を入れてますよ。箱ごとトランクに入ってます。
何本かをシートの下などに転がしてます。
固いので崩れて車の中が汚れたりしません。
湿気もにおいもとってくれます。お勧めですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無臭の芳香剤はいっぱいあります。シート下に入れられるゲルの大きな箱の消臭剤もあります。
わたしはもっぱら柑橘系。一時期ココナッツにはまりましたが柑橘系に戻りました。
ムスクとか香水系は全く論外ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木酢液、竹酢液を2~3倍に薄めたものをスプレーするのはどうでしょうか。
消臭効果は炭と同じように効果はありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファブリーズを定期的に振る、もしくは無香の車の芳香剤もあると思うのですが・・・

それがなければ、部屋の置き型の無香の芳香剤を置かれてはどうでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も芳香剤、苦手です。リンゴを2個くらいおいてるのですがかなりいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車用ファブリーズが簡単で良いのでは
ホームセンターで268円で売ってます
エアコンの吸い込み口にむけてシュー
座席シートにむけてシュー
無香ですからにおいもありません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。わたしも車の芳香剤のニオイが苦手です。
でも車のイヤなニオイは気になりますよね。
私の場合、家でも使えるファブリーズを使っています。
とても気に入ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芳香剤の匂いは強いので、私はファブリーズを使います。
車用もあるようですが、自宅で使用しているものを代用しています。
あとは脱臭効果のあるシートを足元に敷いています。

  • 回答者:satoto (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無臭の芳香剤がいいですね。
私もあの独特のにおいが苦手です・・

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあの臭い好きじゃないです。
で、生協で見つけたので、これを購入しました
http://item.rakuten.co.jp/cogit/028951/

◆バイオ車の臭いに
車に乗った瞬間のイヤな臭いを消臭!

楽天でも売ってました~
効果高いです。
使い続けて、10ヶ月くらいかな?
これ以外のものは買う気なくなるくらいお気に入りです。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭をジェリー状にしたものがオートバックスやイエローハットなどの量販店に売ってますよ。
裏技ですが、その中の水分が無くなったら、その容器に水を入れレンジでチンすると元に戻ります。3回位を限度に再利用できますよ。

  • 回答者:ミミ太 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあの強い匂いは苦手です。

無臭の消臭剤を使ってます。
結構効き目ありますよ。
シートの下に入れておけるタイプもありますので、
場所も取らず、目立たずにいいですよ。

あとりんごや、石鹸を車の中に入れておいたこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無臭の芳香剤がカーショップで売っていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効き目があるかどうかわかりませんが、炭を置いています
匂いを取る役目があると聞いたので・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も車の芳香剤、すきじゃないです!
何であんなのしかないんですかね~(>_<)

最近はロフトとかにアロマの香りのものもあって、良いとききます。

あとはお香を置いておくと、車がいい匂いになりました☆

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番のにおいの原因は、シートの布からとエアコン吹き出し口からのカビ臭です。
ショップなどでエアコンの洗浄用の「バ○サン」みたいな煙噴出しタイプの
ものがありますから、あれで一度徹底的に匂いを消してみましょう。
あれは、布のにおいもほぼ、取ってくれます。
その後、車の4隅と真ん中に「炭脱臭剤」をおくと無臭状態が長持ちしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無臭タイプの消臭剤があります。
「無臭 消臭剤 車」で検索すると、こういうWebサイトにヒットしました。
http://www.your-cars.net/modules/aircon/rewrite/tc_11.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファブリーズのようなにおい消しはだめですか?結構いいと思いますけど。
あと、最近探した事がないので、わかりませんが、カー用品店やホームセンターの「車のコーナー」においてある芳香剤ではなく、薬局(ドラッグストア)の芳香剤売り場に車にも使えるものがおいてある事があります。
それは案外香りがいい場合があります

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の中だから車の消臭剤・芳香剤を使わず、
家庭で使う無臭の消臭剤を使われたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も車の芳香剤が嫌いで、
消臭剤の香り付きも嫌いです。
市販の消臭スプレーを使っていますが、
無香のものでもなれてくるとダメなんですよ。
ファブリーズ、銀イオンのもの(名前は失念)を使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹もいいですよ
同じく100均にありますから、いろいろ試してみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無臭のスプレーのニオイ消しが売ってますよ。
カー用品店でも薬局でも売ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、時々ファブリーズをかけて、しばらくしてから窓を開けておきます。
どうしてもにおいが気になるのでしたら、無臭のにおいとりも売っていますから、試してみてはいかがですか。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭はどうですか?

100均などで売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る