すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学生の女子です。
最近よく友達(Aちゃん、Bちゃんとします)とカラオケや買い物にいったりします。
でも、遊ぶときは決まって私から誘います。
たまには2人から誘ってもらいたくて、ここ最近遊びに誘わずに2人が誘ってくれるのを待っていました。
でも、まったく誘ってくれません。もうカラオケは飽きてしまったのかな?と思っていたのですが、
この間AとBが「カラオケ行きたいね。」という話をしていたのを見たので、じゃあ、3人でまたカラオケ行きたいなと思い、昨日、Aにカラオケとか行きたくない?とさりげなく言ってみました。
そしたら、Aは、「あー、でもお金かかるからちょっとね・・・」
とあまりのりきではなく、すぐに話をそらされました。Bと話していたときは行きたがっていたのに・・とショックでした。
今日は、AとBと、他の友達と遊びにいく約束をしていたのも見てしまいました。

AからもBからも誘ってくれないし、このようなことがあったのは、私とはあまり遊びたくないということでしょうか。

皆さんはどうおもいますか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-10 19:50:28
  • 1

ソーダで回答するの1年ぶりです。無責任な意見に聞こえましたら無視してくださいね。

そのお悩み確かに切ないですね。

でも避けられているわけでないのでしたら、嫌われているわけではないと思います。
AにとってはBが一番。BにとってはAが一番の友達だから、必然的にあなたのお誘いや意見は
2番手以降になっているのだと思います。

あなたがもしそれを見ていて辛いのでしたら、そうと割り切って接するか、他に友達をつくるべき
だと思います。
でもわたしもそうでしたけど、学期の途中で新しい友達を作るのは大変なんですよね。

チャンスとしては、4月新学期にクラスが変わるのでしたら新しい友達をそこから作ること。
または、あなたの中で友達に固執するのではなく、何か集中できる趣味を見つけること。

上記が最善なのかな・・と思います。

もしかしたらAかBの片方が別のクラスになり、そのどちらかとあなたが一緒になるかもしれません。
その場合は必然的にあなたの元に戻ってくるケースも考えられます。

今しばらく4月まではおとなしく様子見かな・・・と思いますが、4月までに新しい友達や趣味を
見つける準備をしてみてはどうでしょう・・。

あくまで参考意見としていただければ幸いです。がんばって下さいね!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、この二人の友達は部活友達で、学校でもよく一緒にいる子なんです。
だから、それだけショックで・・・。
4月からまた考えてみることにします

ありがとうございました

並び替え:

きっとそうでしょう。別のトモダチを見つけましょう。これがいいチャンスですね。

===補足===
相手も悪気があるわけではないのです。だから、ムリに追いかければ、ストーカー的になってしまう・・・。
あなたは心の優しい人ですから、他にもたくさんみつかりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか・・・。やっぱりこれはしょうがないことですよね

辛いですね。凄く。

思いきって言うにしても相手が機嫌を悪くしてしまうかもしれませんね....

あたしはしばらくその子たちから離れてみるのも一つの方法ではないでしょうか....
いや、無理をする必要はないとおもうんですけど....

その子たちといっしょにいて、あなたが傷つくならしばらく離れてみるのもいいとおもいます。あたしも中学生なんで気持ちがよくわかるんです。

決して無理をしないでください。
これがあたしの思い(考えた)です。

• 回答者:WOLF (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそうですよね・・・。

同じ中学生の方から回答を頂き、うれしいです

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る