すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

祖母が認知症の手がかりとして、脳血流スペクトという検査を受けることになりました。初めて聞く検査なのですが、この検査でどのくらい客観的な判断ができるものなのでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-13 21:24:26
  • 0

並び替え:

もしも認知症ならかなり正確に脳の部位まで特定はされるみたいですよ。
うちは父親をアルツハイマーで亡くしていますが、
中期レベルだと問診でほぼ分かります。
この検査はまだ日常生活に支障がないレベルで
医師の問診の時に疑い有りと診断されたら行うのが主流ですね。
認知症は不治の病ですが、早期発見出来れば進行を遅らせる薬はあるので、
用心する為に薦めるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る