すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼がなんでも察してくれます。どうしたら恩返しに喜んでもらえますか?

私か彼と同じような経験されている方、
どんなふうにしてもらったら嬉しいですか?
どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか?

私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。

それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか?
と言ってくれます。

あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。
こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。

例えば、
車で食事に行って送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、いつの間にか遠回りしてくれていたり

最近、国際遠距離になったので、電話がしたいなあと思って「色々話したくなりました。またお話してください。」とメールの最後に書くと、
「話するのも時差があるので大変ですよね。週末なら時間ありますよ」と言ってくれたり

プレゼントにくれたハンカチが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません)

付き合いは、そんなに長くはありません。
長男で、下に妹弟がいるから身についているのでしょうか?

反対に私は、大変鈍いです。
はっきり言って気が利かないです。
姉妹の末っ子です。

なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。

いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。

彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。
なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。
言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。

アドバイスいただけますと幸いです。

• 質問者:yuzuyusan
  • 質問日時:2013-02-16 19:32:21
  • 0

並び替え:

素敵な彼氏ですね。でも逆に敏感同士で何でも直ぐ察してしまうような二人なら

長くは続かないものですよ。あなたが少し鈍感なぐらいの方が二人の関係は

不思議とうまく行くものですよ。人は自分の持っていないものを持っている人に

惹かれてしまうものですから。楽しい時だけではなく彼が辛く落ち込んでいる時にも

優しく傍に居てあげられる人になってください。一番嬉しい事だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも、察する人なんていませんから、「素直に表現してあげればいいと思います。」

• 回答者:KING (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージをしおてあげたりいたわります

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手のことを思いやれる人間は素敵ですね。
そのやさしさに気がついて感謝をしている質問者:yuzuyusan さんも素敵だと思いました。

男性は女性が綺麗になったり、おしゃれをしたりするととても喜びます。
彼氏の好きなことをしてあげることより自分を磨く努力をするといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る