すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女や奥さんの遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性に質問です。
彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか?
どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか?

私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。

それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれ ます。

あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。

例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり

遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり

プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません)

付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。

なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。

彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。

言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。

察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです

アドバイスください。

  • 質問者:yuzuyusan
  • 質問日時:2013-02-19 23:54:09
  • 0

並び替え:

彼氏はそんなあなたが好きなのではないですか。

だからそれだけ優しくできるのでしょうし、気付いてあげられるのだと思いますよ。

無理に変える必要はないですよ。今のままのあなたが彼にとっては一番の魅力なはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は「面倒を見ることが好き」でそれで「貴方が喜ぶ姿が好き」なのです。
なので貴方からはストレートに感謝を全身で表現すれば良いですよ。

彼はその姿を見ることが本当に好きだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが「察することはできなくても、察しようと努めている」ことを彼氏は察している...ので問題無し。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る