すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が何でも察します。フェミニストなだけでしょうか、、、
私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。

それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか?
と言ってくれます。

さりげなさ過ぎて、その場で気づけない時があります。

例えば、
車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰り道をいつの間にか遠回りしてくれていたり

遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最後に書くと、電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり

プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません)

付き合いは、そんなに長くはありません。
長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか?

反対に私は、大変鈍い、はっきり言って気が利かないです。友人や先輩からもからかいがてら言われるほど、1対1の空気が読めません。びっくりされるほど、相手の言外の意図が読めません。
末っ子です。

なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。

いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。

彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。

彼は当たり前のように?やっているので、ただ習慣なのかな?と思い始めました。
アドバイスいただけますと幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-06 13:32:56
  • 0

並び替え:

気が利くだけだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼は普通だと思います。彼からの要求がないからと甘んじていてはいけないと思いますよ。あなたも相手を思いやる気持ちを持った方が良さそうですね。

  • 回答者:良 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

具体例の三つのうち、二つは普通に気づくんじゃないですか。
好きな色については、身に着けているものの色の傾向から推理できたのかも。
失礼ですが、あなたがかなり鈍感で、彼は少し平均以上に敏感程度に思えますが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・・・長男やからとか、末っ子やからとかと言うのは
あんまり関係ないよ。

むしろ、育ってきた環境で変わるもんやで。

フェミニストって書いてるけど、あんた以外の女性にも優しいの?

ま、それはええとして回答。

多分、彼が気づくのもあるけど、あなたが「ストレートで言ってる」ことに
気づいてないのもあるかもよ。

あたなが遠回りに言ったつもりでも、周りからしたら
ケッコウ直球でものを言ってる。

質問の半分を読んで、「あぁ、この子は周りの空気読めへんのかな?」て
思ってたけど、後半読んであなた自身がそのことについて書いてるやん?

あぁ、やっぱり。。。って思った。

でもね、別に悪いことではないと思うよ。
彼が迷惑そうにしてるならやめるべき!って書くけど、
そうしてくれるんやろ?

きっと、彼はあなたのそういったところも含めて
面倒見てくれてるんやと思うで^^。

  • 回答者:Sooka! (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る