すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

バラエティ番組でおなじみのマーティ・フリードマンのことでお尋ねします。
ヘビメタ界では伝説の存在であるメガデスの、しかもギタリストという地位を蹴ってまで、J-POPに魅せられたといって日本に移住するなんて、才能の無駄遣いで「もったいない」じゃないですか?
結局バラエティに出ているだけで、日本では目だった音楽活動していないように見えますし。「金もたまったし忙しいメガデスから逃げよう、自分の名前が知られている日本で楽して生きよう、音楽はもうこのへんにしとこう」ってだけに見えます。

みなさんは、もったいないと思いませんか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-21 11:54:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

新バンドを結成して世界で勝負して欲しいですよねー

井の中の蛙、鳥なき里のコウモリであるJ-POPの狭い枠に閉じこもっているのではなく、グローバル・スタンダードで世界の大舞台へ日本人混成バンドを引き連れて制覇してもらいたいです。

ネイティブな英語を話せる日本人をボーカルに据えて、新バンドを結成して世界で勝負して欲しいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは。
かつてお茶の間で見られるとは微塵も思ってなかったですが、
バラエティなどでよく目に出来て?嬉しい様な、でもメガデスでの活動だけを
見たい様な・・・
以前、ポール・ギルバートもバラエティに出ていたのでビックリしましたが、
良くも悪くも垣根の低い時代になったって事でしょうかね。

• 回答者:yuki@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

メガデスでの超絶テクニックを考えると...アニメに影響された欧米のオタクに支持されるJ-POPのバンドもいーのですが、彼の知名度を考えると日本でバンドを結成して世界で勝負して欲しいです。タモリ倶楽部のそら耳アワーで見かけるのはチョットいただけないです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のやりたいことをやる。
プロミュージシャンにとって、理想的なことなのではないでしょうか。
私の好きなミュージシャンが、プロとして食べていくためには、自分の本当に好きなものとは違ったこともやらなければならないと、インタビューで言ってました。
そんなことも考え合わせたら、自分の好きな音楽の方向に進むのは、本人にとって一番幸せなことだと思います。
音楽も、もうこのへんにしとこうって、思っていないと思うんですが。
確か、マーティ自身も言っていたと思いますが、彼は徹底的に追及してしまうタイプらしいので、アルバム一枚作るにしても、大衆相手にお金儲けのために作るものなら、ある程度のところでもういいやってなるのでしょうが、自分が納得するまでやれば、時間もかかるでしょう。
それに、ギタリストの才能って、弾くことだけではないのではありませんか。
マーティはマーティなりに、自分の才能を自分のやりたい事に活かそうとしていると思います。
バラエティも、単に楽しいから、好きで出ているのかと思っていましたが、どうなのでしょう。
長々と書いてしまいましたが、結論としては、もったいなくない、もったいないことはしていない。です。

• 回答者:無知識人 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

生半可な日本好きというわけではなく、あれだけの日本語を習得しているところから見るとので、何かしら思うところがあるのだと思っています。バンドのファンとしてはもったいないでしょうけど・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

もったいないを通り越している。むしろ複雑な気持ち・・・。

• 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

彼自身で選んだ道で、本人がそれで良しとしているのなら
他人がとやかく言うことではないと思います。

• 回答者:自己責任 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

才能は勿体無いですが、楽して稼ごうってほど気楽に考えているわけでもないようです。
日本というか日本の音楽に思いっきりはまっている単なる変人なんだと思います。
バンドやって欲しいですね。でも変なJ-POPもどきのバンドとかやりそうな気がします。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とってももったいないですね。
それもバラエティだからなおさら・・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る