すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には、今好きな人がいます。その人は誰にでも優しく、私の友達にも2人もその人の事を好きな人がいます。私はその友達に「がんばれ!」とまで、いってしまいました・・・話が急に変わりますが、今中2なんですが、小学校6年生のころ、その人と同じクラスになりました。授業を聞いている時、すごく視線を感じたのでその人の方へ向いたら目が合いました!しかも、給食の時も話しかけられたり、私は戸惑っていました・・・。中2の今は、クラスが違うけど、前、彼が本を借りにきた時、隣の男子にかしてといっていました。親しい子はいっぱいいるのにわざわざ後ろの方まで来ていました。彼は私としゃべる態度も普通だしライバルもいっぱいいるので、諦めかけています・・・。私はどちらかというと、控えめで、なぜか好きなのに冷たい態度をとってしまいます。積極的になれと言いますが、私のとってはかなりの難題です。こんな私はどうすればよいでしょうか?もしよければお答えください!

• 質問者:Life*
  • 質問日時:2013-02-18 22:44:10
  • 0

並び替え:

友達に頑張れといってしまった以上、自分が積極的に行動することは

友達を裏切ってしまう行為にもなってしまうのでしづらいですね。

彼の事を諦めたくないのであれば、まず友達に自分も彼を好きになってしまったことを

正直に話すほうが良いと思いますよ。その上で正々堂々と彼にアタックすべきだと

思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ライバルがいてもあきらめるな!自分の相手への気持ちは軽くはないんでしょう?
抑えきれなくなった、、、そのときこそ、告白の時です!
言わないで後悔するのだけはダメです!!頑張って

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

もう告白してしまったらどう?バレンタイン終わりましたが。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る