すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

花畑牧場の生キャラメルっておいしいのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-21 15:17:06
  • 1

食べました~
好みかなぁ
嫌いじゃないけど、すっごく美味しいというものでもなかったです
期待が大きかったからかも・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は食べたこと有りませんが、カミさんが食べたところ「おいしくない」と言ってました。

  • 回答者:カミさん怖い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べたことがありませんが、友達は甘すぎるといっていました。
好みによるのかもしれませんね。
でも一度は食べてみたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度お土産に頂きましたが、ただ、評判が先行しすぎるように思います。
確かに不味くはない、どちらかといえば美味しいという程度の感想です。
なんかタレントが経営している牧場の製品と言うことでタレント仲間が
ほめあっているだかなのかなぁと感じてしまいました。
私は、もういいかな。焦ってまで買おうとは思わないです。
好みもあるので非常に美味しいって言う方もいました。
あくまで私の感想です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
口の中で、とろけてしまいます。
手作り感を感じました。

プレゼントでもいいから、食べれるといいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味が濃厚で美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しかったです。職場のお土産でいただきました。
でも特別どうということはなく「普通に美味しい」って感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても美味しいと思います。
ぜひ召し上がってください。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口の中でふんわりサラッと溶けて美味しいですよ。でも高いですよねえ。
この値段では一回でいい、って感じですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り切れが多いので買うタイミングを逃します。1度だけ注文したことがあって.また欲しいと思うのですが..いつも売り切れ。変に甘くなくて美味しいです。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいといえばおいしいですが・・・大きさが小さい上に、口に入れたらすぐになくなってしまうので、12個で850円は高いと思いました。

  • 回答者:だね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中義剛
商売上手です。

不味くはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました!!美味しかったけど、お値段が高めですね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日お土産に頂きましたがとても美味しかったです。
濃厚で直ぐ溶けて、キャラメルではないような感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いだけに特においしいと感じてしまいます。普通にキャラメルの味です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります!!!
めっちゃめちゃおいしいです!!!!!
キャラメルあんまりすきじゃないんですが
これはほんとおいしかったです。
またたべたいなぁ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!激ウマです!

あまりに衝撃的においしかったので、自分でも生キャラメル作りに挑戦してみているのですが、あの口に入れた瞬間解けていくのに掴むことが出来る。
同じ物は出来ず非常に難しく、相当研究なさったんだろうなぁ~というあの価格にも納得の商品です。
そう簡単に作られてたまるかといったプライドすら感じます(^^;ゞ

そのほかに「バンビの生キャラメル」と言うのもあるのですが全く別物です。
花畑の生キャラメルは本当に特別なキャラメルですよー!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっという間に口の中でとけてしまい、おいしいけどちょっと・・・
値段が高いわりに口どけが超早いので、個人的には一二度食べれば良いかな?という感じです。
まあ話題になっているので一度は食べてみて間違いなし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても、美味しいです。

1回貰って、また食べたいと、ネットでよくチェックしているんですが、
いつも売り切れで、まだ買えません・・・

はやく、また、食べたいっっ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ美味しいです。
ただ騒然とするほどではない気もします。
北海道でしたら「とうもろこしチョコ」というのもなかなか美味しいですよ。
※北の恋人が発売中止のとき、代替で購入したら程よく美味しかったです!!

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は良い感じでしたが・・・

カラメル風味のバターという感じで、
脂分が気になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にお土産でもらいました。
今も冷蔵庫に入っています。^^

美味しいですよ♪
私は好きな味です。
普通のキャラメルは歯にくっつきますが、生キャラメルは一瞬で溶けますね。
お上品な味わいだと思っています。

  • 回答者:Sooda! です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。

普通のキャラメルと異なり口に入れるとすぅ~っと溶けていくのが
おもしろい感覚でした。
味も通常のものより濃めです。

が、花畑牧場以外のお店の生キャラメルも充分美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですが、何カ月も待ってまで買うか?と聞かれたら・・・他にも美味しい物はあるので買いませんね。経験としては、あんなに柔らかくてミルクの風味がするキャラメルは初めてだったので、良い経験だったと思います。
でも、一度は食べてみると良いと思いますよ!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。
口の中に入れると、とろけて。

でも値段もかなり普通のキャラメルに比べると・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みだと思いますが・・・・・・
キャラメル好きの私でもあのキャラメルはしつこい感じがして
胃もたれしそうでした。
とにかく甘く、キャメルの味って言うより「甘い」が勝って続けて食べるに至りませんでした。私が食べないので今でも残ってます。高い買い物してしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、北海道旅行のお土産として頂きました。
当時はまだ今程の大騒ぎではなく、貰った時もあの義剛の牧場、へえ〜位にしか思わなかったのですが、確かに美味しかったですしその口溶けはそれまで食べた事のないものでちょっと感動しました。
が、今ここまでブームとなって入手困難な状況だとかえって期待の方が膨らみすぎてそんなに美味しいとは感じないかも。。。
その後、別の方から花畑牧場の物が入手困難だったと言う事で類似品(?)的な生キャラメルを頂きましたが、それでも充分美味しかったですよ。
人から貰えば大変嬉しいですが、高いし、自分では買わないかなあと言う感じです。

  • 回答者:きっちょむ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいかおいしくないかで言えば、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高価でおいしい。ってところですね。

ただ、やわらかすぎるスイーツが多いので、
日本人の骨格だめにしそうですね。

固焼きせんぺいとか、いり豆とかもたべて
たっぷり唾液たして免疫力アップですね。

  • 回答者:paco (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
私もデパートで買って食べた事が有るのですけど。口に入れるととろけていいお味がします。是非、一度召し上がってみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口の中で溶ける感じでおいしいですよ。
でも、結構値段が高いので、自分で買ってまでとは私は思いません。
所詮キャラメルなので、一度食べればよいかなと。。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ、食べたことがあります。
口の中で溶けておいしかったです。
いつか機会があれば、食べたいと思います。

  • 回答者:うまかった (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私には甘過ぎました。
甘いもの大好きですが、期待が大きすぎたせいもあってか、結構ガッカリな味でした。
とろけるようなやわらかさはありますが、甘すぎて(>_<)
好みがあると思いますが、話題になっていたので、一度は味わってみたかったですが、一度で充分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が北海道にツーリングに行ってくれたとき、お土産に買ってきてくれました。
期待が大きすぎたせいか、ちょっとダウンしたけど、やっぱり他のキャラメルとは違って、むちゃくちゃ美味しかったです。
牧場で買ってきたので、一人2箱までしか買ってこれませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ、友人からもらったんですけどまた買って食べてもいいぐらい美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですが、
評判だけが一人歩きしているような気がします。
私の感想は「普通に美味しい。しつこくない甘さ」です。
価格も5000円でかなり高額ですね。
話の種に1回はいいかも知れませんが、リピータは考えちゃいますね。

目の色変えて、争って買う価値があるか・・・疑問を感じました。

  • 回答者:こば (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のキャラメルより、柔らかくてすぐに溶けて、味は濃厚でした。
おいしかったです。お値段が高いので、味わって食べました。

  • 回答者:ゆっぴ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです♪

話題になっているので、楽天で更新ボタンおしまくりでなんとかゲットしました。
個人的にはチョコ味の方が好きです。

ただ、通販で4箱(チョコ入れて5箱)は、多すぎです。
買って2週間過ぎますが、冷蔵庫に2箱眠っています。

今、楽天を見たら、17日からキャラメル3個・チョコ2個に変わったみたいです。
買うの、もう少し待てばよかったかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいらしいですね。
楽天でも、いつ見ても売り切れ状態です。
ただ、他のところの生キャラメルと区別が付くかどうかは疑問です。

  • 回答者:山の上のぽにょ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る