すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世の中にはいろんな「生」があります。

あなたの好きな生を教えてください。

(生ビール、生クリーム、生あし、生首 などありますよね。)

私は生せんべいというお菓子が好きです。
おもちみたいなやつです。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-07 16:46:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな生がありますね。

生せんべいは、おもしろいお菓子ですよ。薄くしたお餅のような感じのものです。

温かくなると、ビールの回答が大半を占めそうですよね。

どうも、ありがとうございました。

生せんべい・・・食べてみたいですね
情報ありがとうございます
是非探してみます
私の生は・・・
ありきたりて生ビール!・・・と思いましたが
生茶が出たときはちょっと「おっ!」って思いましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶も生の時代になったんですね。

並び替え:

生ビールです!
あぁ・・・飲みたくなってきた・・・

  • 回答者:K (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷えた生ビールを飲みながらつまむ
生肉(ユッケ)ですね。

生せんべいは聞いたことないけど、
気になりますね。
調べてみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり売ってないみたいです。最近はお店でも見かけないですし。

生ビール、生チョコ、生卵、生ハム、生クリーム、生足が好きです。
生首はちょっと・・・
生せんべいはぬれせんべいとは違う食べ物なのか気になります。

  • 回答者:今日もありがとう (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬれせんべいとは、また違うものですよ。

生チョコ・生ハムでしょうか

生ハムも塩辛くないものがいいです
レンジで加熱した薄切り玉ねぎとの相性がとてもいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生かき」が好きです。

でも最近はノロウィルスが気になるので
食べる勇気がありません。

去年食べてあたってしまったので・・・

  • 回答者:なま (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそろしや。

生マグロに生わさびを添えて、
生醤油でいただき、生ビールを飲む…

至福の組み合わせです。

  • 回答者:あきこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺身はいいですね。いいつまみになります。

生といえば今話題の花畑牧場の生クリームです。
もう何度も楽天から購入して食べたり人にあげたりしていますが、
競争率が高いから何度もチャレンジしてようやく購入できています。
それと生クリームかな。

===補足===
すみません、生キャラメルの間違いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ買えないくらいの人気なのですね。

生チョコや生クリームも好きですが、生ハムもいいですね。

  • 回答者:新鮮 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールに生足(特にミミスカ+ブーツで)はたまりませんね!
両方とも大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールを飲みながら、生足といったところですか。

生チョコです
あれはたまらないほどおいしいです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたくなってきてしまいました。

生煎餅おいしいですね^^
遊びに行った先で見かけると、必ず買って来る候補です♪
もちっとした感触が大好きです

生パスタ!!
最近ですが、近所といっても、車で2-30分かかる距離ですが。生パスタのお店を見つけ、はまってしまいましたよ^^

生クリーム!!
これははずせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームが好きです。

  • 回答者:錦 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームですね。
カスタード&生クリーム入りシュークリームが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものはいいですね。

そりゃあやっぱり生エГい燭靴泙靴
ん?
そりゃあやっぱり生エッμ垰劼砲導
お!?
見えない力を感じます!w

というわけで、昨年のヒット作、生キャラメルを挙げときます。

  • 回答者:まるお (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前半は隠れてますね。

生びーる
生あし
なまこ?

  • 回答者:なまこ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なまこ?は違うような気がしますが...

生クリームかな。
シュークリームの入っているのがイイ!

  • 回答者:匿名さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生がいいですね。

生ハムが好きです。ねっとりした舌触りがたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもおいしいですね。

Perfumeの生歌もいいですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=5YCCru17slk

  • 回答者:2001perfume (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌もありますね。

生ビールと生放送が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハプニングがありそうですね。

「生ビール」にはちょっと勝てそうもない。

  • 回答者:ぷはー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンは生麺にこだわりたいです。 インスタントも生麺タイプの物しか食べません。

  • 回答者:龍 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと高めですけどね。

生レバー

がすきすきですゥ~^^

しょうが醤油もよし、ゴマ油もよし!
あ~食べたくなってきた。
O157や狂牛病以来あまりどこでも食べられなくなったのが残念です。

  • 回答者:生はいいよね~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとにぎわってしまいましたね、そのニュースは。

生クリームが大好きです。
クリームソーダの上に乗っているのが特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どものころに、よく飲みました。

夏の生ビール、生クリーム、生チョコ、生牡蠣、生レバーです。
生キャラメルも食べてみたい!!
生せんべいは初めて聞きました。これも食べてみたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「生ビール」です。

今もおいしいですけど、仕事が建築現場の職人なので
夏とか暑い日に帰って、近所の居酒屋で生をキューっと一杯!
格別の旨さがあります!

  • 回答者:やっぱラガー! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏が一番うまいと感じます。

やっぱり生ビールが最高ですね!

  • 回答者:ロンデニス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生チョコ 生クリーム 生ビール 生パスタ 生卵かけご飯
などでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールです。
今は、盛んに生キャラメルが言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ビールですね。

生レバーがすき
アルコールの「アテ」によいし、レバーは身体にもよい

  • 回答者:レバー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ビールや生牡蠣や生八橋や生ワカメなんかで良いのでしょうか。
生がつくと季節感を出せる食材だと思います。
素材の味を損なわないで食べられるのが魅力だと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節感がおいしさを引き立ててくれますね。

北海道花畑牧場の「生キャラメル」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気ありますね。

生パスタ!
乾麺よりも断然おいしい

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもそうですね。

生チョコです。とろける美味しさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど今のシーズンにぴったりですね。

生ビールが一番好きです。寒い冬でも生ビールが飲みたいです。

  • 回答者:とまと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来立ての生チーズが大好きです。
しっとりとして、だけどとても美味しいのでよく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズの出来立ては食べたことがないので、気になりますね。

なまやつはし、でしょ。
あんなに生とそうでないほうと差がある食べ物はないっ。

  • 回答者:ちり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生の方がおいしいですね。

最近トレンドなのは「生キャラメル」です。あの「花畑牧場」のが最高なのです。

  • 回答者:送料高いよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名になりましたね。

生牡蛎と生レバー。
酒のつまみに最高です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣はちょっと苦手です。

生卵

卵かけご飯が大好きです。

生せんべい・・・食べたことないです。

  • 回答者:生チョコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵もいいですね。

生野菜ジュースが好きです。
余計な糖分や添加物が入っていなくて自然の甘さ、おいしさです。

  • 回答者:gf (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜は生がおいしいですからね。

自分は断然生ビールです。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る