すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

webデザイナーについて。
職業訓練校でこのようなのを見つけました。
私は全くこのような職種にかかわったことがなく無知なのですが、これは、イラストレーターで絵を描くのとはまた違いますか?見た感じ違いそうですが・・・。
イラレで絵を描く方には興味がありますが、そうじゃないデザイナーは一体なにをデザインするのでしょうか?
詳しい方教えていただけますか。
宜しくお願いします☆

http://www.pref.kyoto.jp/noryoku/documents/bosyu_2525-027.pdf

• 質問者:nmii
  • 質問日時:2013-02-25 18:25:29
  • 0

並び替え:

ブラウザにある 表示→ソース(c) をクリックしてみてください
アルファベットの羅列されたファイルが開かれませんか?
それらを作成する勉強になります

授業内容の中に 「Dreamweaver」というweb作成ソフトの使い方もありました
ざっくりとみましたが、正直詰め込みすぎでは?と感じました

コース紹介にあった「Webクリエイター能力認定試験」を3日前に受けてきましたが、
多少なりとも独学でHTMLの知識があったものの、
試験対策だけに2か月近く費やしたので私には無理だなと感じました

• 回答者:C (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

絵を描いたりもしますが、それは一部の作業です。
基本的にはページのデザイン。どこに絵やボタン、文章を配置してっていうデザインですね。
あと、ここをクリックしたらどこのページに飛んでという流れのデザイン。
HTML言語やスタイルシートといったプログラム言語みたいなものを使ったりして配置してくのですが、そういうソフトがある(Dreamweaverとかホームページビルダーなど)のでHTML言語とか意識しないで作ることもできる。
それと、FLASHを使用したマルチメディア的なものもありますね。職業訓練でそこまでやるかは分かりませんが。
あとは、Webデザイナーにならないと思います(Webプログラマーかな)が、本格的なプログラム言語を使ったページの製作(ショッピングサイトとか)なんてのもありますよ。そういうのでもボタンやタイトルとかのデザインはしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る