すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は今中学一年生です♪もうすこしでクラス替えがあります。私は人見知りで他のクラスに
あまり友達がいません。しかもクラスでもちょっと仲が悪い人もいるし、小学校でもあんまりしゃべらなかった人もいるし2年生になってしまうと1年生で仲がよかった人とくっついてしまうので初対面の人と仲良くしたいです✬初対面の人とと仲良くする方法を教えてください!

  • 質問者:しゅららん
  • 質問日時:2013-03-04 19:55:52
  • 0

並び替え:

自分から積極的に話しかけてみるといいと思います。
他の人も人見知りかもしれないので、話しかけてもらったらすごく嬉しいと思います。
いきなり話すのがむりならば、笑顔で挨拶から始めてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的な挨拶から始めたほうがいいと思います

この回答の満足度
  

初対面の人と上手くやって行くにはまず第一印象が大事ですから

自分から挨拶を積極的にしていきましょう。その積み重ねで自然とコミュニケーションが

深まっていくものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から積極的に話しかけることです。
みんなクラス替えの時は心細いので、
話しかけてくれる人がいるとすごく嬉しいはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます✬がんばりまーす

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る