すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

焼き芋焼酎を飲んだことある人に質問します。
一度飲んでみたいと思ってるんですが、
焼き芋焼酎といっても、いろいろあるので、
おすすめの焼き芋焼酎があったら、教えてください。

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-09-17 10:44:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

テレビで志村けんさんが、焼き芋焼酎をおいしいそうに飲んでる姿を見て、
一度飲んでみたくなしました。
みなさん、どうもありがとうございました。

志村けんさんはいつも「焼き芋焼酎大地」を飲んでいるとblogでも書かれていますね。
飲んだこと無いので、飲んでみたいと思っているのですが・・・。
僕は「やきいも黒瀬」をお勧めします。
芋の甘さが引き立って美味しいですよ~。

  • 回答者:ダイニング苦 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも、”明るい農村”という芋焼酎を飲んでいるのですが、
同じ蔵から、出ていたので飲んでみました。
株式会社霧島町蒸留所
http://www.imoshochu.com/kirishima/shohin-gensen.htm

普通の芋と紫芋の分両方行ってみました。
確かに風味は焼き芋がかすかに残ってる感じなんですが、
わたしには少々甘すぎました。
料理を食べながら飲むのではなく、
ロックやストレートで楽しむなら、
おいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.ryomanet.com/yakiimo.php?OVRAW=%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8A%8B%E7%84%BC%E9%85%8E&OVKEY=%E7%84%BC%E3%81%8D%20%E8%8A%8B%20%E7%84%BC%E9%85%8E&OVMTC=standard&OVADID=427208541&OVKWID=2333657541

焼き芋焼酎呑みました。でも、私には普通の芋と変わらない気がしました。焼き芋みたいに甘いのかと思って飲んだからかな^^; お勧めって訳ではないけど、この辺のを一本飲んでみては?

  • 回答者:いもっこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な霧島なんていかが?
芋好きならきっと気に入りハズ。

  • 回答者:子供は天使 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る