すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お勧めの美味しい焼酎 教えてください

今わが国では まがいもの(偽物)が 次々と露呈して
隣国の事批判出来なくなってます
儲ける為なら モラルも節操も無いのですかね?

私は 毎晩 自宅で 晩酌するのが楽しみですが・・・・
食用にしてはいけない米の流通に なんか不安が・・・・

それでも 焼酎は ロック か お湯割り レモンとで飲みたいのです

  • 質問者:ウーロンハイ
  • 質問日時:2008-09-13 21:07:01
  • 0

個人的な好みですが、山口県の純米焼酎「寝太郎」の43度が好きです。
昔仕事でよく行ってたころに買って帰っては飲んでました。
久しぶりに飲みたいなと思って検索したら、色々種類が増えていました。
お取り寄せしようか思案中です。

味は癖がなく、すいすい飲める焼酎ですが、度数が度数なのでのみ過ぎないように注意してました。
(初めて飲んだときにえらい目にあいましたw)
http://www.yamanosake.com/shochu/netaro.html

  • 回答者:masaki_m (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は 甕雫 が気に入っています すっきり飲みやすいです。

  • 回答者:tora (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋ばかりでアレですが...

薩摩乃薫、鉄幹、黒七夕、鬼火、諸白

ロックでどうぞ。

  • 回答者:五井コエチア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦焼酎の吉四六、閻魔です。
どんな割物にも合いますよ。

  • 回答者:うず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫻井酒造さんの【金峰櫻井】をお奨めします。

さつまいもの甘味を旨味で表現している稀な焼酎だと思います。

手に入るのでしたらぜひ!

  • 回答者:ろんどんあい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋ですが、黒甕、桜島、赤霧島。
ソバなら、那由多の刻。
高くてもよいなら、伊佐美。
まあ、こんなところでしょう。飲み過ぎないようにね。

  • 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんたかたん(しそ焼酎)が好きです。
さっぱりしていて、ロックで飲んでも癖がない

  • 回答者:めー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国焼酎「舞鶴(ムハク)」が美味しかった。
たまたまドンキホーテで買ったのですがいつも飲んでるチャミスルよりも香りが濃くてロックで飲むのが一番美味しかったです。

  • 回答者:どんぺんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり酒屋などでは見かけませんが、たまに飲み屋で見かける「鳥飼」は、フルーティーでスッキリした飲み口がいいです。
(市販してるのかなー?)

  • 回答者:ふひは (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎ですが、
株式会社霧島町蒸留所の明るい農村。
普通の奴がお奨め、
ロックでもお湯割りでもおいしいですよ。
赤いも仕込みは少し甘すぎるので、
女性向けにイイかもです。

  • 回答者:pukoclub (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白岳しろ 凄くスッキリしてて美味しいです。
ロックでいける絶品な焼酎だと思っています。

  • 回答者:ショーン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩白波。(芋焼酎ですが良いでしょうか?)
父のお気に入りです。

  • 回答者:薩摩隼人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八鹿酒造の麦焼酎「銀座のすずめ」がおすすめです。

  • 回答者:タツ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る