すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

以前の「よくばり相談室」と今のソーダでは微妙に使い勝手が違います。

他の質問で、ちらっと見ただけなので良く分かりませんが

以前は満足度の☆の数を変える事は出来ましたが今は変えれないという
記述が載っていた様に思います。

実際はどうなんでしょうか?
回答をお願い致します。

  • 質問者:理解不能
  • 質問日時:2008-09-21 21:26:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりそうでしたか…。

昨日に満足度を付けたら回答して下さった方の追記が出来なくなるのを

知りましたが…満足度の変更も出来ないなんて…。

確かにソーダになって良い例もありますが、やたらと難しくなった印象が強く

尚且つ使い勝手が悪くなった所が目に付きます。

回答して戴き有難う御座いましたm(__)m

並び替え:

変更できません。
間違えないようにしないと大変ですね。
ちょっとこれは不便だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えられません。あんまりはっきり書いていない?ので、間違える方もいらっしゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替えられません、今日始めて質問して失敗しました。これからは、間違わないようにしようと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえられませんでした・・・

間違って、とっても焦りましたが、
どうしようもありませんでした

間違わないように、気をつけなきゃいけませんね~

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度つけたら変えられません。
変更しようと思ったら変更できませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆の数は一度つけてしまうと、変えられません。
また前みたいに変更できるようにしてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、初質問で初めて満足度をつけてきました。

一度満足度を選ぶと、 【これで設定しますか?[はい/いいえ]】 というようなのが出てきて、そこで[はい]を選んでしまうと、もう戻れないようです。

質問者さんのためにも、回答者さんのためにも、慎重に決めなければいけないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートは1度付けたらかえられないと言ってますね。
まだ完全に把握できていないので.こちらで相談もさせてもらっています。
これはいいと思う一括お礼を書くのもあれば..これは要らないというか怖いのは
拒否する機能の上に通報もそのまま残っているものですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度決定したら変えられないようです。
回答者側は前は評価期間の終了を待っていましたが、逆に評価されると直ぐポイントとして反映されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り、修正は効きません。さらに……
私はこの人は4かな、次の人は5かな、とハートを赤くしただけではい、いいえを確定せずに全員見たあと、さて確定しようと思ったら、4でいいですかと出ているのに5になりました。
おそらく最後の方を5にしていたのでそのせいかと思いますが、あれ、おかしいなと思って、次の人も4だったので、もう一度やってみたらやっぱり勝手に5になりました。
まあ逆じゃなかったのだからいいか、と思いましたが、修正が効かないからと慎重になったら却って失敗した例です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えられないですね。なんでこういうことにしてしまったのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は一度確定させると、変更はできません。
変更可能な仕様のほうが、使いやすいと感じますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は一度つけてしまうと変更出来ません。
きおつけてないといけなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度は一度付けたらもう変えられないようです。
満足度を早く付けられると回答者は回答の編集も出来なくなります。
ベスト回答を選ぶと、満足度を付け忘れていた回答者への評価も出来なくなるとか
(↑これは一時的だったのかもしれません)

相談するにも難しくなりました・・・

  • 回答者:わけわかめちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えられませんね。
不便だと思います。なぜこのような仕様になったのでしょう。
まぁ、慣れるしかないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は私も相談したのですが、一度ポイントを付けてから、やっぱりこの方はもうちょっと上だなと思っても出来ませんでした。付与は一度限り、この点に関してはちょと改悪のようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えられないんですよ、しかも★を付けたら回答者の追記もできないんです。  つらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度の設定は変更できなくなっています。
質問者も慎重に満足度の設定をしてください・・・ということなのでしょうね。
とっても不便です。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度を決定してしまうと何があっても変えられません。
私も1度失敗して、慎重につけるようにしています

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度満足度をつけてしまうと変更できません
注意しましょう~~~

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは管理者に再考して頂く必要が有りそうですね。  やはり付け間違いや、後日訂正したいことも有りますからね。  皆で嘆願しましょうよ!!!!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
Soodaでは、一度設定した満足度は、変更することができません。
何の為に変更できないようにしたのか理由は分かりませんが・・。
満足度を付けた時点で直ぐ回答者レベルに反映させたかったんですかね?
それで満足度を途中で変えられると不都合があったとか?

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更できないみたいですね。

操作してみてください。

本当ですよ。

  • 回答者:rion (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度つけた評価はかえられなく
なりました。1度2をつけられ
「つけ間違えました」と質問者の方から
かかれてもう少し慎重につけてほしいなとおもったことあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ。変えられず使いにくいですよね。
もうちょっと使いやすくなれば良いのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更不可です。      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えられません!不便です!

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は一度つけてしまうとかえられません。
ご注意を!
微妙に使い勝手が違いますね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る