すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

iPodtauchで外出先でもメールを使えるようにしたいのですが、どういうものがあればメールを使えるんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-09 23:57:20
  • 0

いわゆる「ポケットWi-Fi」といわれる機器もしくは、テザリング対応の携帯電話が必要です。
これらは携帯電話回線とWi-Fiを変換しているだけなので、どっちにしろ携帯電話会社との契約は必要です。それだったら素直にiPhone買った方がスマートなんじゃないかなあと。

携帯電話会社と契約せずにどうにかしたいというのであれば、FREESPOTなどの公衆無線LANを使うしかないと思います。ただし、使える場所が駅・空港・ビジネスホテル・一部飲食店などに限定され、携帯電話のようにどこでも使えるというわけにはいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る