すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

最近急激に太ってきてしまい、困ってます。
特に腰・お尻・太ももの脂肪が取れません
何かイイ、ダイエット知ってる方教えて下さい。

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2008-09-21 22:36:33
  • 1

先ずは急激に太った原因を探って、それを改善しないとイタチゴッコになります。ダイエットは諸刃の剣なので、何かの原因で体が不調を訴えて太ったにも拘らず、それにダイエットでインパクトを与えるとその原因が更に悪化する可能性もあります。

最近食事の量が増えた、間食が増えた、骨折等をして運動が出来なくなった、出産した等、些細な事から大きな事まで何でも良いので原因を探り出してください。そしてそれに対する正しい対処を行った上で、ダイエットを試みるのが安全です。

以前から徐々に太ったのであれば、徐々に食事量を調整し、徐々に運動量を増やせば入ってくるカロリーよりも出て行くカロリーの方が多くなるので、病的(疾病)な肥満で無い限りは痩せられます。ダイエットの方法は本を書く事が出来る程に沢山有りますが、基本は上に書いたとおり、カロリーのコントロールです。 但し、ダイエットに関しては世間ではテレビや週刊誌等、誤った情報も氾濫しているので注意が必要です。

運動には有酸素運動と無酸素運動、食事の制限もリバウンドの可能性を排除する為に徐々に急激なインパクトの無い方法で進めます。状況に合わせた具体的な方法については、また次回回答します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先日テレビ放送していたんですが、バナナダイエット。
朝食はバナナと水のみ。
昼、晩は普通に食事して、夕飯食べた後4時間は寝ない。

なんて紹介していました。

PS:放送後スーパーでバナナが売り切れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近所のスーパーの売り切れてました・・・

やはりじっとしているより動かないと燃焼されませんよ。
あまりいい方法ではありませんが子供の嘔吐下痢をもらってしまい3日ほど飲まず食わずもだえていたところガリガリにはなりましたが。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

太ったそもそもの原因はわかりますか?
ダイエットする前にまず自分の身体を知る事から始めるといいと思います。
ホルモンバランスが崩れると激太りしますよ。
婦人科系の問題はありませんか?
下半身が太くなるのは骨盤のゆがみも考えられます。
激しい運動よりもヨガや骨盤体操のように身体の内側に作用する運動が良いかと思います。
太った原因によって色々な答えがありますから、適当にやりやすいダイエットから手を付けてリバウンドされないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:reopon (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは食べ過ぎ、飲み過ぎをやめて毎日一時間くらい歩くと大分引き締まります。
そうなったら次の段階で腰まわし体操やコアリズムや、ヨガ、と進めると締まってよい体になると思います。
急に激しい運動をするのは体の大きな負担になって倒れたり筋肉トラブルに見舞われやすいので避けるのが賢明ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部分やせはなかなか難しいきがします。

今流行のレコーディングダイエットはとても効果がありますよ!
今までみた中で一番すばらしい方法と思います。
あせらずゆっくりおとしてくださいね。

  • 回答者:なお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下半身型肥満…今私もこれに悩んでいます!
ひざの故障でテニスをやめたら、むごいほどに。

便秘もかさなっているので、運動不足は明らか。
なるべく歩いています。それと半身浴で汗をかいています。

食べすぎもやめられたらいいのですが。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーを1日2000カロリーに抑えると、自然と痩せていきますよ。
これが一番いいと思いますよ。
はじめは辛いけど、なれると問題なくでき、確実に痩せますよ。
一切油ものを採らないとかにすると体壊すので、たまには取って下さいね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは急激に太ってきた原因を取り除くことです。
あとは、ウォーキングですね。出来れば40分くらいはやりたいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日30分自転車乗るとすっきりだそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は筋肉質で脂肪が付きにくい方です・・ただ夏は汗をかくので何もしなくても痩せますが冬は汗をかかなくなるのでやはりじゃっかん太りますが間食をやめればやせますし食べれば太ります・・・が一家みな平均より痩せていますし食が細いので・・
ただ友人が昔すごく太っていたらしいですが彼は脂肪太りで
ただ食べることが生き甲斐なので食を減らすことが出来なかったそうです特に甘い物が大好きでおそらく私の7倍の食事の摂取だと思いますが
彼は食生活を変えることなく痩せました。彼曰く食べただけエネルギーを消化すればいいと毎日縄跳び2時間、ランニング早朝一時間、冬夏関係なくサウナスーツを着てやるそうです脂肪の燃焼にはやはり運動で汗をかくこと見事彼は食生活では成人病になりそうな食生活ですが運動で汗をかく事により血液検査もすべて健康体・・・20キロ減少したそうです・・・私が太らないのは良く動き汗をかくからだとつくづく思いました。
食べる量と運動して汗をかきエネルギーの消費量が釣り合えば太ることはないって本当です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳が一番でしょうが..スポーツクラブなど通えそうですか?
ビリーも買った.コリアズムはしっかりやれば痩せますよ。
後は私もそうですが..食事管理ですよね。野菜中心でいかなきゃ..私もすぐ太っちゃいます。お互いに頑張りましょう。
私はちょっとラッキーなのは..ショッピングに行くことです。今日は紫の服を探しに百貨店に行きました。アウトレットモールが最も広くていいけれど..そんな時はひたすら歩けるんですよ。1階から4階までよく歩く..各店舗全部見ては歩く。それでも少しはカロリー消費
しているかなと。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wii Fitが結構、効果があります。
特にプラフープはウエストに効果がありました。
その他については、ジョギング、ボクササイズ、踏み台昇降を
基本にして筋トレやヨガも合わせると良いと思います。
真面目にやれば汗もそれなりに出てきますし、
場所も取らないので楽しみながら出来るので…オススメです…


また、ウエストに関して…変わり種のご紹介…
以前、「伊藤家の食卓」でやっていたのですが…

http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00000216

簡単ですし、時間も掛からないし…
騙されたと思って試されてみてはいかがでしょう…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もです!!つきますよね!!

私も自転車は効果的な気がします。それとウォーキングとか。

やはり有酸素運動を筋トレがいいかとおもいます

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは食べたものを書き出してください。
ように 摂取したカロリーが消費カロリーより
すくないのであれば いいわけですから
書き出すと原因がわかってきますよ。

ウォーキング 自転車運動など
流酸素運動がダイエットには1番です。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムが、とっても効きますよ~

私は、週2回やっていて、
今3ヶ月目だけど、パンツのサイズが1つさがりました。

杉本彩さんもやっていると有名になったコアリズムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアリズムとかどうですか??

  • 回答者:だね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤に自転車が使えそうなら自転車にすると痩せますよ。
自転車は足の間接に負担をかけないで、全身を運動するにはいいそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイミング。泳ぐのがキツかったら歩くでもOK!です。
やはり運動が一番ですね。健康的に痩せられます。
腰・お尻・太もものお肉はシブトイやつらなので、
お風呂の中やお風呂上りなどに、クリームやオイルを付けてマッサージもすると、
より痩せやすくなるとおもいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、食事のみなしですね。
太るという事は、カロリーオーバーだからです
食事を見直したら、ウォーキングです。
ダラダラ歩くのではなく、大またで早足歩きです、その時に腕を大きく振って歩くと効果ありますよ。
ダイエットというより、シェイプアップで健康的に痩せてね^^

食べないとか、ひとつの物しか食べないなんてのはいけませんよ

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太った原因に、何か思い当たる節はありますか?
皮下脂肪で下半身が太っているのであれば、全身の代謝量を上げて脂肪を燃焼させる方がいいでしょう。

いきなりランニングは体への負担が多いですから、自転車をいつもよりピッチを上げてこぐとか、走行距離を伸ばすなどから始められたがいいかと思います。

  • 回答者:今のところダイエット成功者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝バナナを食べれば良いみたいですよ。今週テレビでやってました

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたものを全て記入するといいらしいですよ。
「レコーディングダイエット」と言います

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妹は鍼灸院に通っています。
そしてそこで食事療法と運動療法を教えてもらって実行しています。

やはり楽して痩せるのは難しいのでしょうね。

ちなみに私は持病で、絶食&点滴でガリガリのホネホネになりましたが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限、カロリー計算しながらですね。併用して適度の運動。
私は、コアリズムを始めてみました。
少しずつですが、効果ありますよ

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くことだと思います。
1日の歩数を決めて(たとえば1日1万歩)動くのがよいでしょうね。(もちろん万歩計をつけて)
夜9時以降は食べたり飲んだりしないとか・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理にダイエットなどする必要はありません。
日常生活でカロリー消費するようにすれば良いのです。
買い物などで外出する時は自転車を使わず歩く、すでにそれを実行しているなら歩く速度を少し上げる。
このように日常の行動をちょっと変えるだけで脂肪はどんどん燃焼していきますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車や散歩を1時間以上、とにかく毎日続けると半年後はすばらしいボディーになっていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プールでのウォーキングやバタ足、平泳ぎがかなり効果ありですよ。

  • 回答者:経験者 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る