すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

アイポッドとポッドキャストの質問です。podcastを同期しないように設定しています。それなのに、ipodにはポッドキャストが入ってしまっています。
スマートプレイリストの中に、lポッドキャストが入っている物があるんですが、
「全ての曲とプレイリスト」を同期する設定にしてあると、「podcast」を同期しない設定は無視されてしまうんでしょうか?

  • 質問者:PPI
  • 質問日時:2008-11-04 14:00:14
  • 0

並び替え:

「Podcastを同期しない」という設定は、[ライブラリ]の[Podcast]からは同期をしないだけです。
ポッドキャストが入っているプレイリストを同期すれば、iPodに転送されます。

対策はいくつかあります。
(今のままだとわかりにくいので、「ポッドキャストの入っているスマートプレイリスト」を
 仮に「A」とします。)
1.「A」にポッドキャストが含まれないようにする。
 1.1.「A」の条件設定画面を表示する。
 1.2.「ジャンルがPodcastを含まない」の条件を追加する。
2.iPod用に、ポッドキャストが含まれない「A for iPod」を作る。
 2.1.新規スマートプレイリスト「A for iPod」を作成する。
 2.2.「プレイリストがAである」の条件を追加する。
 2.3.「ジャンルがPodcastを含まない」の条件を追加する。
 2.4.「A」の代わりに「A for iPod」をiPodに転送する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことだったんですね。有り難うございますすっきりしました。
でもポッドキャストを整頓する為にポッドキャストを含むプレイリストは残したいんです。それに、他のプレイリストはipod上に移したいんです。
「プレイリストは頻繁に作ったりしているんで、チェックを入れたプレイリストだけを同期させる」ようにすると、毎回プレイリストにチェックを入れるのが忘れてしまいそうなんです。
もともと無理のある事をしていたようですね。残念ですけど、理由が分かったのでよかったです。
本当に有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る