すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

少し前のことですが、しばらく会えなくもなるな、と思い行きました。

「海外駐在員の奥さんになるのがいい」
「妹にもそうしろと言 っている」
「駐在 員の奥さんは 遊んで暮 らせる」
「国によって は運転手や家政婦さんがいる」
「子供はインターナショナルスクールにいけば親の知らないうちに英語をはなせるようになる」
「旦那さんはあまり帰ってこないし」 と いう話をされ ました。

だいぶ誇張されているよな?と思いましたが
私も海外がすきなので、 「いいですねー、いいなー」と相づちを打っていました。
男性ってそういうことを話したいものですか?

聞いてあげてスッキリしたでしょうか。

海外駐在員て、退職するまで海外なんですか?
期間は分からないと言っていました。

なんだか、肝心なことを全く聞かなかったなぁと今気づきました。
彼の出向先の会社名を言われて、「わからない」と答えたら、「そうですよね・・・」といって新しい名刺をくれました。

しかし、将来日本に帰ってきたとき、元海外駐在員と言うだけでも女性が放って置かなそうですね(笑)
そういうことも自覚しているのですよね?

===補足===
友人(男性)の意図が分かりますか? 友人の男性が海外転勤するとい うことで、食事に誘われた時のことです。


質問を書き忘れました。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-24 02:28:17
  • 0

並び替え:

自慢だと思いますが。プロポーズしたいなら、はっきりするとおもいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

遠回しなプロポーズだったのでしょうね。

だから海外赴任の素晴らしさをアピールでもしていたんでしょう。

退職するまで海外赴任なんて事はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズですが、気づかなかったんでしょうか。逃した獲物は大きいですね。残念です。
相手は振られたと思っているはずです。

ずっと海外ということはまれですね。交代するはずです。

  • 回答者:駐在 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズなのではないかしら?

  • 回答者:おうけしたら? (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図は簡単。相談者さんと結婚したいのです。
海外赴任はたいてい3~5年が相場。そうなると簡単には結婚できません。

なので相談者さんとの距離を一気に縮めて連れて行きたいのでしょう。
後は相談者さんがその男性をどう思っているかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る