すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

海外赴任する男性から遠回しな告白

一年近く友達以上恋人未満だった彼がいます。
食事やドライブに時々行く仲でした。

この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれました。
その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。

どうしてこのような言い方になったのだと思いますか?
彼の言葉を書かせていただきます。
(駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。)


外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ!
旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。

妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます)
子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。
だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。
だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。
物価も日本とほとんど変わらないですし。

私Qいつ休むんですか?
彼A隙間じゃないですか?

私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか
彼Aエステですエステ

彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、感情はめったに言葉にしません。。。
タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。
以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、

ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしるしですよね。そのことを知らずにくれたのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:kirinsan
  • 質問日時:2013-01-29 20:54:06
  • 0

並び替え:

駐在員妻がどんなにいいのか分かって欲しかったんだと思います。
でも赴任地はアメリカなんですよね。ちょっとずれた人ですね。

プレゼントのハンカチがお別れの意味があることは知らなかった
のでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所の事は二の次で海外生活の素敵さをアピールしただけでしょうね。

本当であるならば一緒に来て欲しいと本音では思っているのでしょうけど

それを率直に伝えることが出来ないのだと思いますよ。ハンカチも別れのしるしなんて事は

思ってもいないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥手なんでしょうね。多分大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口下手だからでしょう。ハンカチがそういうしるしだったかどうかは、彼が知っていますので、聞いてみるべきです。確認するのです。

海外生活がすばらしいよ、と一生懸命言っているのが伝わってきます。

  • 回答者:クロード (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る